ジャンプフェスタ2009 2日目
21日の目的といえばこれしかないッ!!
銀魂ステージ&アニプレックスの銀魂ステージ
細かく言うならば、アニプレステージの参加整理券を取ることが目的でした。

今日の日を一年間ずっと待っていたんです。
このために一年努力してきたと言っても過言ではない程。

ので!この日は4時半過ぎに車で出発。
車だったら30分で着けるので。
早めに行かないと整理券は取れない…!

幕張メッセには5時半ちょっと前くらいに着いたのかなぁ。
既に人がー…。

当然この日は展示ゾーンから行きました。
並ぶ場所まで歩いてる途中で、ちょっと無理そうだと思った…。
人の数が半端ないよー´д`)
まぁ、でもここで諦めるわけにはいかないのでひたすら取れますようにと願う。

3時間近く外で待って、やっと入場…!
走るとスタッフさんやら警備員さんやらに止められるので、必死に早歩き。
あんな早く早歩きしたのは初めてだったかもしれませんw

そして、目的のアニプレックスブースに!!
人の数微妙…。
目の前で無くなっちゃいそうな感じの人数…。これが1番嫌なんですよね。
だから、必死にただ祈るばかり。
後ろからギュウギュウ押されながら祈るばかりでした。

銀魂の列に並んだとき、アニプレのスタッフさんが「2列に並んでくださーい!」って言ってたのに、何故か自分たちがいる列だけ滅茶苦茶w
並ぼうっていう気がないのか……
いつの間にか真後ろにも目の前にもいなかったお兄さんが真横に入ってきたり、後ろにいたおばさんが目の前に割り込んできたり…
隣の列は綺麗に並んでいるというのに、並んでた列だけいろいろと酷い。
定員の200名までギリギリのところだったからなぁ。

それでも必死に並んでました。
並んでるとき、すごく怖かったです。本当にギリギリのところだったので;
受験より遥かに怖かった…。

並んで30分くらい経ったのかなぁ。
スタッフさんから聞こえた「イベント参加整理券終了しましたー!」の一言。
……orz
かなりショックでした…。
自分の中のどこかで諦めてた部分もあったので、泣くほどではなかったですけど、やっぱりショックだった…。
去年見れなかった分、今年見たい!っていう気持ちがすごく強かったので。
まぁ、グチグチ言っても仕方ないということで、並び続けました。

ちょっとどうなのと思ったのは、整理券無くなったって聞いて大勢の人が列から抜けたこと。
やっぱり券目当てなのね。

自分はDVD買うつもりでいたので、そこからは30秒くらいでレジまで行けました。は、早い…。

その後の目的はただ一つ!銀魂ステージ…!!
銀魂ステージは12時50分からだったので、最低でも1時間前には入っておくことにして、銀魂のステッカーを集めることにしました。

それなりに集まったとき、一緒に言った人が「平野さん見たい」と言い出したのでステージに行くことに。
行ったときは、まだNARUTOステージでしたー。
ステージ感想は追記にて。

ジャガーステージで平野さんも見て、いよいよ銀魂ステージ…!!!
銀魂ステージのレポートは別に書きたいと思います。
絶対長くなるから。

銀魂ステージ、幸せ杉田……´ω`*

終わった後はアニレックスブース戻ってみたり。
そこでは想像してなかった出来事が…。
詳しくは後で書きます。

そんな感じですねー。
もう21日は銀魂しか頭になかったです。

では、追記にてジャガーステージの感想。

続きを読む »
テーマ : ジャンフェス
ジャンル : アニメ・コミック
ジャンプフェスタ2009 1日目
1日目の感想です。

20日はひよこ部屋さんと4時半に待ち合わせだったので、4時20分に家を出て
始発で幕張メッセに向かいました。

電車乗ったら目の前にいかにも行くだろwwっていう感じの男の子が乗ってたりして、
行く途中もいろいろ面白かったです。

メッセに着いたのは5時半くらいだったのかなぁ。
もう既に人人人!
でも、割と早いほうだったんだと思います。

この日はオリジナルグッズ販売ゾーンから行ったので、室内で待つことができました。
暖かくてよかった^^*

買ったグッズは明日まとめて載せたいなぁと考えています。

入場まで待ってる間に、櫻井さんがジャンフェスに来ることが発覚!
これは行かねばということで、櫻井さんを見ることを目的に。

入場してグッズを買ってから、櫻井さんが来るであろうJUMPARKに向かいましたー。多分←
櫻井さんが出演されるのは『DOGS』というウルトラジャンプの作品。

時間まで見て回ろうということで、いろいろ見て回りましたー。
JUMPARKの後ろにあったエンスカイのブース。あそこ人ぱねぇえええええwwww
並ぶことさえ不可能な状態。まだ10時ぐらいだったと思うんだけどなぁ…

んでー、次に行ったのはブロッコリーブースだったかな。
銀魂のグッズ買いまくった!!
そこもやっぱりすごい人数だったので、スタッフさんがすげー必死に「2列ーで!!」みたいに
呼びかけてた。
前にちょっと隙間できたから詰めようとしたら、そのスタッフさんに
「あ!そこの紫の人、もうちょっと前に」って言われました/(^O^)\
去年はお客さんに「鈴村オタク」と言われ、今年は「紫の人」ですか^^^^

まぁ、服が紫のワンピース的なものだったのでね、、、
巻いてたストールも紫チェックだったし!
うん。別に嫌ではなかった← 愛が溢れているのよ!!←

で、JUMPARKに入ったのかなぁー。
お目当てのステージは11時半からだったので、1時間前には入りました。
1時間立ちっぱなしです。
何回ジャガーさんの映画予告と、初恋限定。とアキカン!と、DOGSと電波的な彼女のCMを見たんだろう…。
次に何が流れるとか嫌でも暗記できたよ^O^

そして、いよいよDOGSのステージ…!!
レポートは追記にて!

あ。ステージ前にジャンプショップとチャリティーブースも行ったー。

んで、ステージ終了後はまたブラブラと。
帰りがけに見たリボーンのステージがすごかったなぁ…。
人すごい。ニーコさんかわいい。近藤さんいない´`

そんな感じでしたー。文章力なくてサーセンw
帰りにメイト寄って、ゆかりんのCD取ってきて帰りました。

メッセ入ったときに思ったんだけど、やっぱりジャンプが好きだー!!つか、銀魂が好きだー!!!
なんか、ゆかりんのCD予約したことを後悔してしまった…。
今はそんなこと思ってないですけどね!

じゃあ、追記にてDOGSステージのレポートです。

続きを読む »
テーマ : ジャンフェス
ジャンル : アニメ・コミック
本命の日 その3
2日目終了ー!

詳しいレポは明日書きますね。
今日はもう眠くて…

とりあえず、今日を一言で表すならば銀魂、半端ねぇ……!

明らかに昨日と人数が違いました。
つ、疲れた…

でも、めーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっちゃ幸せだった!!!!!!!!!

夢に出てきたらいいなぁー
そしたら、最高に幸せです。

では、明日レポ書きます!
本命の日 その2
悩み所である…

近くで大きく、だが上半身しか見れないのと、
遠くで小さく、だが全身が見れるの。

理想はもちろん大きく全身!
しかし、それは100%不可能\(^O^)/

今、前のほうにいるんですが、あんまり見えない…(´・ω・`)

アニプレにかけようか…
そっちは絶対絶対絶ーっ対大きく見たい!!!!!

この日を去年の銀魂ステージ終了後からずーーーーーーーーーーーーーっと待ってたんだから!!!!

せめてもうちょっとはっきり見せてください……。
本命の日 その1
アニプレックスだめだった………
うわああああああああああああああああああああああああああああん!!!

4時代に出てもダメとか、レベル高すぎんだろorz

こうなったら立ち見にかけるしかない……!!
絶対近くで見てやるんだから!!
これじゃあ、何のために一年生きていたかわかりゃしない。
絶っっっっ対近くで見てやるんだから………!!!

俺の銀魂声優さんに対する愛はこんなもんじゃないんだ。
PREV ←  MAIN → NEXT
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


