スポンサーサイト
感謝と反省
今日の帰り、バスの中でウォークマンを落としました。
イヤホンと一緒に取りだしたら、ウォークマンだけ上手いこと落ちていきまして…
一人掛けのところに座っていたのですが、周り探しても全然見つからない!
動いてるときにウロチョロ探すのも危ないですし、後ろの席に同じ学年の人がいたので
なんか恥ずかしい思いはしたくなかった←

で、バスが駅に着いてから運転手さんに「落し物したので探させてください」って頼んだら
探させてくれました。
無愛想な方で「無理です」的なことを言われたらどうしようかと思った;

次のバスの時間もあるので急いで探したら、運転手さんも席を立って一緒に探して下さいました。
手じゃ取れないところに落ちていて、棒を持ってきて、取って下さいました。

感謝の気持ちでいっぱいで、泣きそうでした。

次の停留所から乗ってきた、お洒落で綺麗なおばさんも一緒に探して下さって、
見つかったときは「よかったねー!」って言ってくれた。

たくさんの方に迷惑をかけて、すごく申し訳なかったです…。

でも、嬉しかったです。助けて下さった方がいて。

これからは気をつけよう。

それで、もし、今度困った人がいたら助けてあげよう。
大したことはできないかもしれないけど、出来る限りのことをしたい。
見捨てちゃいけないよね。見過ごしちゃいけないよね。
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
毎日のひとりごと。
 
*Love  Disney, Dale, Xia
                                                                                                                    
*Like   Ryeowook
       Suzumura Kenichi

                            

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


