スポンサーサイト
ジャンプフェスタ2010
参加してきました。
今日は出掛けた時間が遅かったので、中に入った時間も遅かったです。
グッズブースから行ったのですが、入るまでに4時間45分もかかりました…。

印象に残っているのはアニメイト/ACOSブースです。
スタッフの方だと思うんですが、銀魂とDグレ、テニプレ、リボーンのコスプレをされていて
写真を撮ることができたんです。しかも、一緒に!
レイヤーさんと写真撮ったのは生まれて初めてだったので大感激でした(´∀`)
ちなみに銀魂で、キャラは銀さん、神楽、土方、沖田、高杉です。
新八と近藤さん涙目ww
特に、神楽のコスしてた方がめちゃくちゃ可愛くて!
本当にキャラと撮ってるような感じでした。←

今日は、ONE PIECEステージが目的だったので特に何も買わずに
ただステージを楽しんできたという感じです。
だが、明日は違う!
勿論、目的は銀魂ステージですが、行きたいブースもたくさんあるので。
ACOS行ったら、めっちゃ神楽の服欲しくなった…!可愛いの(^ω^)

では、追記にて、ONE PIECEステージのレポートです。

始まって、スモックがばーってなって、田中さんと矢尾さんが登場します。
正面の巨大モニターに原作が流れて、お2人で生アフレコ。

アフレコが終わった後は、お2人が自己紹介をなされて、後ろから続々と声優さんが登場!
平田さんと中井さんが登場するときの歓声が特にすごかった!

中井さん、ほんとのところは分からないですが、行き方をちょっと迷っていたようで
中央の通路ではなく、端の通路を通ろうとしていたようです。
ああ…なんて可愛い人なんだ…(´Д`*)

声優さんが全員ステージ上に揃った後は、お一人ずつ自己紹介。
役名と名前、それからキャラの名台詞を仰っていました。
ロビンちゃん役の山口さん、声色っぽーい!!
一瞬にして惚れた。
ここでもやっぱり平田さんと中井さんのときの歓声がすごかったです。
キャラの絵がモニターに映った瞬間「キャー!」って感じでした。

あと、大谷さん!
今回初めて見たのですが、超可愛い……!!!
めちゃくちゃ癒されましたよ。
立ってるだけで、ほわ―って雰囲気(´ω`)

自己紹介の後は、少し映画最新作のお話。
その後は、今までの映画を振り返るコーナー。
勝平さん、岡村さん、大谷さん、矢尾さんのチームと、田中さん、中井さん、平田さん、山口さん、チョーさんの
2チームに分かれて、映画の名シーンだったり、名台詞だったりを紹介します。

中井さんが平田さんとかに、ちょこちょこツッコんでるのが面白かった(笑)

そのコーナーが終わった後は、再び最新作のお話。
キャラのデザインだったり、出てくるキャラの紹介がありました。
「全て尾田先生、総指揮!」と田中さんだったかな?が言った後に、
矢尾さんが「葬式!?」って言って、めっちゃツッコまれてましたw
「映画見た人ー!」っていう質問があって「(ここで)ちょっと見たいよねー!?」という流れに。
拍手が起こって、勝平さんが「じゃ、いつものように体張ります」

ここでストロング大縄のコーナー!
声優さんが全員で大縄跳びにチャレンジします。
飛んだ回数×10の数だけ、映画の映像が見れるというものです。
例えば、6回飛んだら、60で1分見れるということです。
いきなり勝平さんが引っかかったり、いろいろあって見てて楽しかったです。
飛んでる中井さんの姿が可愛くて、夢中でした(^ω^)
でも、なかなか最後までいかず、山口さんが「やってられないわ」という発言をして爆笑w
勝平さんの「もう4分見せちゃいます!」という発言で、またまた拍手。
そこから映画の始めの部分だと思うんですが、4分間最新作の映像が流れます。
ちょーっと微妙なところで映像が終わったので、会場からは「えー!」という声が。

最後は、田中さんの紹介で、アニメの今のOPを歌っている『矢口真理とストローハット』が登場!
ヘキサゴンメンバーですね。
そこで、今のOPを歌われます。
「ああ…!OPが変わらなかったら、東方神起が来てたんだなぁ」と少し残念がりながらも、楽しんでました。
生で見れたのは感激でした。
品川さんとかかっこよかったです。

このとき、何が一番よかったって、微妙にノっている中井さんを見れたことですよ。
体を横に揺らしたりして可愛かった。

その後は、声優さんと皆で「Family」っていう曲名だったっけ?←
中井さんの歌声を生で聞けて、歌っている姿を見れて幸せでした^^
それを歌って、矢尾さんの掛け声で「メリークリスマース!」バーンとテープが会場に舞う。
最後に、声優さんが一言ずつ挨拶して終了。

という感じでした。
中井さんのことばっかじゃねーかァァァァァァ!!!!

なんと、今回は最前列で見れたんですよ……!!!
だから、めっちゃ声優さんと近くて!
幸せな時間を過ごすことができました。
素敵なステージをどうもありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ジャンフェス
ジャンル : アニメ・コミック
TRACKBACKS
COMMENTS
by みの 2009.12.25 Fri 00:03 EDIT
由良ちゃんこんにちはー☆
ジャンフェスお疲れ様でした!!
そしてレポありがとうvv
私も大縄飛んでるワンピースメンバーが見たかったよ(>_<)
銀魂レポも楽しみに待ってるねvv
(たまに記事がぶっ飛ぶ時…あるよね↓↓)

あとおれパラ参加することにしましたー!!
いちおう予定では昼夜ともに参加するつもりなんだ。
夜は途中で抜けちゃうけど、すっごい楽しみ~♪
今回はグッズもすごく楽しみだからワクワクするよねvv





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


