歴女?
NHKの「坂の上の雲」というドラマをさっきまで見てました。
面白かった―!!
本木さん、かっけぇ…
見てたら大河ドラマの「新選組!」がめちゃくちゃ見たくなりました。
長期の休みが来るたびに、見るぞ!と言い続けて結局見てません。
借りに行くのがあまり好きじゃないんだ…。
でも、今度の冬休みこそ…!また口だけにならないようにします。
去年の冬から見るって言い続けてる気がする\(^^)/
大河ドラマといえば、来年から始まる「龍馬伝」がものすごく楽しみです(^ω^)

「坂の上の雲」原作出てることをEDで知りました。
明日、時間があったら帰りに見てこよう。

本繋がりで、本バトン。

どうでもいいけど、自分のブログ開いたら、テンプレで自分のブログじゃないと思ってしまった。
別にアルパカが好きなわけではないです\(^q^)/

本にまつわるバトン

Q1 本棚の本の数、何冊ありますか?
A1 今は20冊くらいで少ない。中学生の頃はもっと多かったです。
Q2 その中でも、どんなジャンルの本が多い?
A2 歴史小説。中でも幕末時代が圧倒的ですね。てか、その時代しかないわ!
Q3 何度も繰り返し読んだ本はある?
A3 たくさんありますよ。山田悠介さんの本は何回も読みたくなります。
Q4 学校の授業で好きになった本はある?
A4 あったけど忘れた。←
Q5 著者のサインの入った本を持っている?
A5 ないです。いつか欲しい…!
Q6 本に付いている帯は捨てないで置いておく?
A6 最初のほうは取っておいて後から捨てるタイプ。切れちゃうからさー。
Q7 同じ本を、うっかり二冊以上買ったことがある?
A7 ある。文庫版の「不思議の国のアリス」の表紙が可愛くて買ったら別のアリスが既にあった…。
Q8 読む以外に保存用など予備の本を購入したことある?
A8 ないですねー。読みこんでカバーに指の跡がついてる、ああ、自分頑張って読んだんだ!的な感じが好きなので←
Q9 本は読んだ後も大事に保存してる?それともいずれ捨てる?
A9 面白かった本は大切にしています。でも大して面白くなかったのはブック●フに売りに行く。
Q10 本を読んでる途中で寝ちゃった事ある?
A10 眠くなることはしょっちゅうです。バス待ってる間とか。
Q11 実写化してほしい本ってある?
A11 「黒猫 沖田総司の死線」という本を実写化したら面白そうな気がします^▽^
Q12 本を見て泣いた事は?ある場合、それはどんな本ですか?
A12 山田悠介さんの「その時までサヨナラ」 ラブストーリーなんですけど最後感動…!!

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


