お薦めは山田悠介さん。

本好きさんの説明書バトン

Q1 本は中毒性があると思う。むしろ麻薬だと思う。
A1 いえす。
Q2 本を読むと脳内で動画再生される。
A2 されるされる。
Q3 好きな作家さんの本を広めたくなる。
A3 割と。
Q4 好きなレーベルの本の新刊チェックを欠かさない。
A4 そうでもない。
Q5 売れ筋ランキングとかもたまに見たりする。
A5 見る見る。
Q6 暇になったら本屋に行く。
A6 行く行く!学校帰りとか週3の割合で行く。
Q7 無駄遣いしてしまったとき、文庫本が買えたのにと思ってしまう。
A7 それはあんまりないな。漫画買えたな…とは思う。
Q8 少しでも余った時間は本を読みたくなる。
A8 なるなる。少しいいからでも読みたい。
Q9 常に本を持ち歩いている。
A9 常ではない。前は持ち歩いてました。
Q10 どーでもいい話を聞かされていると、それより本が読みたいと思う。
A10 あーなるなる!本読んでるほうが楽しかったりします。
Q11 借りた本でも気に入ったら手元に置きたくなる。
A11 なるーー!気に入った本は後から買うことが多い。
Q12 本の趣味が一緒の人を発見するとテンションが上がる。
A12 上がる上がる!中学のとき「本の趣味が合う」って言ってくれた男子がいて、それが凄く嬉しかったです。
Q13 そんでもって、あれ読んだかな?とか思ってしまう。
A13 あー思う。お薦めしたくなるし、いい本があったら教えて欲しいって思う。←
Q14 アマゾンのおすすめ商品はすでに持ってるものが多々ある。
A14 アマゾンではないけど。そういうときはある。
Q15 本棚に本が入りきらない。
A15 一時期そうでした。
Q16 気に入った作家さんのブログとか検索してみたりする。
A16 数える程しかやったことない。
Q17 一気に読みたい場面で話しかけられるとイラつく。
A17 わかるーー!!ちょ、今話しかけんなっ!とか思う。←
Q18 生活費以外の出費は本代が一番多いときもある。
A18 あるある。お小遣いを全部本に使ったときもある。
Q19 むしろ本代は生活費だ。
A19 いえす。
Q20 欲しい本の発売日前は書店を数件まわってしまう。
A20 欲しい本は行って見つける派なので、そういうことはない。
Q21 本を読まない日はほとんどない。
A21 そうでもない。中学の時はそうでした。今は本読む暇がないことが多くて…。
Q22 壁一面が好きな本が詰まった本棚があったらうれしい。
A22 それは本当に嬉しい。一種の幸せですね。
Q23 一生で読める本の冊数が想像できない。
A23 いえす。読めるだけ読んでおきたい。
Q24 ○○フェアーをやってると気になる。
A24 なるなる。絶対覗く。
Q25 新潮文庫の角を集めてる。パンダグッツ欲しい。
A25 うん。グッズ欲しいもん!手に入れたときは嬉しかったな。達成感(*´∀`*)
Q26 マイブックカバーを持っている。
A26 たくさんあります。一時期集めることにはまっていて、本まで買いました。
Q27 サイン本を持ってる。
A27 ない。1冊くらい欲しいんですが。
Q28 サイン会に行ったことがある。
A28 ない。好きな作家さんのサイン会は一度行ってみたい。でも、なかなかやってない(泣)
Q29 本に挟まってるアンケートに答えたりする。
A29 する。
Q30 本屋に行くと好きな作家さんの本がどこにあるのか確かめてしまう。
A30 するする。絶対探す。買うつもりなくても探す。
Q31 好きな作家さんの本がたくさんあるとうれしい。
A31 嬉しい。「いい本屋さんだな」って思う(笑)
Q32 POPを見てニヤニヤしてしまう。
A32 あー、どうだろ。嬉しくはなるかもしれない。
Q33 気になる棚に限ってヘビー立ち読みする人がいるような気がする。
A33 そんな気がする。
Q34 図書カードが当たるとうれしい。
A34 嬉しい嬉しい。手に入ると凄く嬉しい。
Q35 よく、何読んでるのー?と聞かれる。
A35 聞かれる!!これは中学の頃から変わらず。
Q36 それ面白い?って聞かれるけど、まだ読んでる途中だからわからない。
A36 それはある。
Q37 たまに本をジャケ買いする。
A37 するする。騙されたことも数回(-д-)
Q38 トイレでも読む。
A38 読まない。汚れたら嫌じゃん!!←
Q39 お風呂でも読む。
A39 お風呂はトイレ以上にない。ふやけたら嫌じゃん!!←
Q40 ↑の2つを自分は絶対しないと思う。
A40 うん、だからしない。
Q41 本屋で本をケータイで撮ってはダメだと思う。
A41 いけないよ。メモしたことあるけど。←←←
Q42 文芸誌を読んでいる。読んでいた。
A42 2・3回しかない。
Q43 書き下ろしじゃなくても好きな本なら買ってしまう。
A43 買う買う。
Q44 持ってる本が文庫化等をする時に書き下ろし短編を収録するのはずるいと思う。
A44 思う思う。だって、そんなの買うしかないじゃん。
Q45 文庫化して欲しい本がある。
A45 ある。大きいと持ち歩くの大変なので。学校の鞄に入らないんだ;
Q46 でも、当分文庫化しないだろうな・・・。と思う。
A46 そうなんだよね…。
Q47 そろそろ答えるの飽きてきた。
A47 いやいや、全然そんなことないですよ。
Q48 本屋の本が綺麗じゃないと悲しい。返本だろうなと思う。
A48 それ、凄く悲しい。買う気失せる。綺麗な本じゃないと持ちたくなry
Q49 自分も本のバトンを作ろうかと思う。
A49 それはない。文章力ないので無理です。
Q50 お疲れ様でした。
A50 乙でした。
TRACKBACKS
COMMENTS
by 桐生翔夏 2009.08.25 Tue 18:44 EDIT
わー、面白そうなバトンですねっ!
頂いていきますーvv





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


