スポンサーサイト
銀魂ステージ
このためにジャンフェスに行ったんだ…!
大本命の銀魂ステージ!!!!!

改めて、出演者ー。

坂田銀時役 杉田智和さん
志村新八役 阪口大助さん
神楽役    釘宮理恵さん
沖田総悟役 鈴村健一さん
近藤勲役  千葉進歩さん


※JF公式ガイドブック参照

…沖田さんと近藤さん逆じゃね?真選組の立場的に。
まぁ、逆だからって別にどうってことないんだけどね。

内容は追記に全部書くとして。

銀魂ステージ、異常でした。
まさかの入場制限

自分らは立ち見スペースの前から5列目にいたのですが、後ろ見たらすごかった…。
あの出口の階段のところまで人が…!

50分になって始まらないから後ろにいたギャルっぽいお姉さん2人組が半ギレ状態になりつつあって
怖かった…。
つか、周りお姉さんばっかだったんですけど皆さんちょいと怖かったです。なんか目線が…。

人はどんどん増えていくばかりだったらしく、ステージは12分ほど遅れてスタート。

画面に『銀魂』の文字が映るとワーっと歓声が。

次に原作の内容がバンバンと映し出されて、それが消えると煙がシューってなって、
声優さんのシルエットが…!!!

続きは追記に書きます。
めっさ長くなるよ。

阪口さん「聖火入場!」の声とともに声優さんたちが階段を下りて舞台に登場!

阪口さんは赤い画用紙で作ったっぽい聖火を手にしていましたが、
他の声優さんたちが手にしていたのはボケアイテム。
紹介された順に書きます。

千葉さん→バラの花(生花
鈴村さん→うまい棒(製菓)ちなみに、たこ焼き味でしたw
釘宮さんsuica(大きめに作ったニセモノ)
杉田さん→松田聖子のレコード

今日の鈴村さんの服装
グレーのフード付きロングカーディガン(左腕のところに白のラインが2本入ってる)に、白Yシャツに緩めにネクタイ(紫だったらしい)
下は薄めのブラックジーンズ。靴がブーツじゃなかったのは意外だったなぁ。

杉田さんは、黒カーディガンに白いYシャツに黒ネクタイにジーンズ。
カーディガンにはワッペンらしきものがちょこちょこついていました。
鈴村さんと少し服装が似てて嬉しかった´ω`*
ちなみに、眼鏡かけてたよ!

阪口さんは黒と白のボーダーのセーターのようなものに、下はショッキングピンクっぽい色のシャツ。
下はジーンズだったかな。
阪口さんも眼鏡だった!

釘宮さんは、黒いベレー帽っぽい帽子に、グレーの長袖。
下はショートパンツに黒のニーハイに黒いブーツ。

千葉さんは上が長袖、ストールを巻いていて、下はジーンズだったと思います。

阪口さんが喋ってるときに、千葉さんとコソコソ話した後、鈴村さんがうまい棒食べ始めて吹いたwwww
「食うな!」ってつっこまれてました(笑
にしても、うまい棒食べてる鈴村さんかわいかった…´▽`*

キャサリン(音声のみ)の開会宣言で、北銀ゴリンピックの幕開け!
ルールは、銀魂に関するクイズに正解したら銀さんの顔がイラストしてある銀メダルが貰えて、最終的に1番メダルが多い人が優勝というもの。

各声優さんの肩書きは、
杉田さん→敗者復活戦代表
釘宮さん→万事屋代表
千葉さん→千葉県代表
鈴村さん→真選組代表

第1ステージ
自分が演じているキャラの初登場シーンでのセリフを答える
答えた順です

鈴村さん→金パツブタ野郎
千葉さん→どうせ俺なんてさぁ、ケツ毛ボーボーだしさぁ
釘宮さん→ん?
杉田さん→桜木花道がスラダン第1話で振られてガーンのときのイラスト
       その後「ギャーギャーギャーギャーやかましいんだよ。発情期ですかコノヤロー」って言ってた

ちなみに、このときのBGMは『神田川』
阪口さんが一人で歌い始めたwwしかも、上手い!
途中から鈴村さんが一緒に歌い始めてました(笑

そして正解発表!
鈴村さん→爆音って…またテロ防げなかったんですかィ?
千葉さん→お妙さァァァァァァん!!結婚してくれェェェェ!
釘宮さん→お前ら馬鹿デスか?私…スクーターはねられた位じゃ死なないヨ
杉田さん→ギャーギャーギャーギャーやかましいんだよ。発情期ですかコノヤロー

全員不正解だったので、銀メダルは山分けw

なんとこの初セリフ。皆さん、生で言ってくださったんですよー!!!!!!
生で沖田ボイス聞けた……!!!!!!しかも、言ってる姿見れた…!!!
生の杉田銀時やべえええええええええ!!!!!

第2ステージはイントロドン!
アニメで使われた主題歌・挿入歌を当てるクイズ
わかった人は挙手して、各キャラのセリフを叫ぶという形式でした。
被った場合は、阪口さんの耳に入ったほうに解答権あり

ちなみにセリフは、
杉田さん→天然パーマ
釘宮さん→酢昆布
千葉さん→お妙さん
鈴村さん→サド王子 「死ね副長」でもいいんじゃね?みたいなこと言ってたw

第1問 「アナタMAGIC」→誰もわからなくて、ボケ倒して全員不正解 
                鈴村さん
が「金パツブタ野郎」って言ってた気がするw
第2問 「どんだけー!ギンタマン」→鈴村さんが「ギンガマン」と惜しいとこまで行ったけど全員不正解
第3問 「曇天」→千葉さんが正解!
第4問 「お前の母ちゃん××?」→釘宮さん阪口さんにヒント貰って正解!
第5問 「千の風になって(銀時ver)」→杉田さんがイントロ聞いただけで即答! めちゃくちゃ早かったっ
ちなみに、杉田さんはこれがEDに使われることをオンエアまで知らなかったらしいw

最後に杉田さん「E.M.Uでmountain!」と答えてて、阪口さん「ふざけんな!死ね!」言ってたw

第3ステージ
各キャラの名セリフを演じ、感動したお客さんの数(拍手の数)が多い人が勝ち。

鈴村さん→「俺が惚れろと言ったら誰でも惚れますよ」
千葉さん→「お姉さんを思うと…ムラムラします」
釘宮さん→「(吉原編のセリフなので伏せておきます)」
杉田さん→「(上に同じ)」

また生ボイスですよ……!!!!
釘宮さん杉田さんは、まだアニメ化されてない話のセリフだったので聞けてよかったです^^*

ちなみに、自分はもちろん鈴村さんに拍手しました。
でも、さり気なく千葉さんにも拍手してしまったんだぜ←
だって「ムラムラ」だったんだもの…!あのセリフ大好きなんだもの…!

「感動した人」じゃなくて「ムラムラした人ー!」って聞いたときの拍手が1番多かった気がしますww

鈴村さんが言った沖田さんの名セリフに「惚れた」って言う阪口さんに、
杉田さん「昨日、風呂場で会ってからなんか変わりましたよね、大助さん」

「え?何のこと?」みたいな雰囲気になったけど、阪口さんは華麗にスルーww

あと、このとき、鈴村さんに対して杉田さん「あなたとは違うんです」って言ってたw

拍手の数は阪口さん「よくわからんw」ということで、山分け。
なんというgdgdwww

鈴村さん「司会が万事屋だから有利なんじゃ?w」って言った後、
いきなり阪口さん鈴村さんが抱き合う…!!!
ちょっと歓声起こった気がしますw

このとき杉田さん阪口さん「昨日風呂場で練習したんですよね」って言ったらしいw

結果
メダル数発表順に

鈴村さん→6枚
千葉さん→4枚
釘宮さん→6枚
杉田さん→9枚

ということで、杉田さんが優勝ー!!

閉会
ここでは空知先生からのお手紙を釘宮さんが朗読

銀魂ステージをご覧の皆様、本日は寒い中ジャンプフェスタにお越しいただきありがとうございました。
それから年末の忙しいスケジュールの中来てくださった釘宮さん、ありがとうございます。
あと、杉村さん、阪田さん、村々さん、ファルコンさん、
そして一度も話したことのない千葉さんもありがとうございました。
千葉さん、何か僕悪いことしましたか?アレだったら謝ります。どうもすいません。
残念なことに今年も僕は絡みづらい手紙を出すことしか出来ませんが、
みなさんのツッコミの腕があればさぞ面白くしてくれることでしょう。
だっふんだ!!(各自、自由にツッコんでください)
それではご来場の皆さん、家に帰ってお母さんに「どうだった?銀魂ステージ」と聞かれたら、
「全員スベリ倒してた」と答えてください。
今日は本当にありがとうございました。
P.S.千葉さん、メルアド書いとくんで、もしアレだったらあの、メールください。
※本当にメルアドが書いてあるが、所々モザイクかかってるwww

空知英秋

だっふんだ!!の後、釘宮さんがかっこの中を読む前に鈴村さん「こいつ、馬鹿だろ!」みたいな感じでつっこんでたww

最後は一人ずつ挨拶をして、退場
退場の順番は
杉田さん釘宮さん千葉さん鈴村さん

ステージ上が阪口さん鈴村さんだけになったとき、
鈴村さん「やっと二人きりになれたね」

ちょっと歓声起こったw
叫ばなかったけど、内心嬉しかったですサーセン

だが、阪口さんはまたもや華麗にスルーw

で、鈴村さんも退場

ステージ上が阪口さんだけになって挨拶してたら、杉田さんがバズーカ持って戻ってきたー!
阪口さんに気づかれないようにしているのか、コッソリ歩く姿が異常なかわいさでした´▽`*

阪口さんが挨拶してる中、杉田さん、バズーカを阪口さんの股間に挟む→バズーカ爆発!

まさかの爆破ktkr!!

その後は阪口さんの肩にバズーカセット
杉田さん「ウッソくん、アサルトバスター!」

この爆破、阪口さんがジャンプで「やっぱ爆破あたりでしょうか」と言ったからだそうです
すべらない話でも言ってたね^^*

最終的には声優さんが全員戻ってきて、終わりでした。

基本、杉田さん鈴村さんはボケ回答でしたw

第2ステージのときだったっけなー
杉田さん釘宮さん「もぉ~」みたいな感じで肩らへんを叩かれたとき、すげー喜んでた(笑
阪口さん「喜ぶな、馬鹿」って言われてたw
釘宮さんが何かするごとに反応してた気がする^^

鈴村さんは「金パツブタ野郎」が気に入っているのか、よく使ってました

こんな感じです
結構細かく書いたつもりですが、どうでしょう
にしても、すっげー長いな!

この後アニプレステージのこと書こうと思ったのに、これじゃ書けない´ω`;
そっちはまた別に書こう。

ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました!
よくわからないところは阪口さんみたいに華麗にスルーしてね(←
文章力ないんだ!
スポンサーサイト

テーマ : ジャンフェス
ジャンル : アニメ・コミック
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


