あとで思い出すための。
6/27、今日の日記。

久しぶりに色々と思うことがあった。

午前中は薬を飲んでいたからか、思うように動けていたけれど、
調剤室に入った時から少し息苦しかった。
人が多いせいかもしれない。

それでも最初は平気だった。

でも、夕方、夜になるにつれ、少し苛々したりした。
無言で処方せんをこちらに渡されたからか?
用があって話しかけたのに、返事が素っ気なかったからか?
そんなことが溜まっていったのか、
伝票の引出開けた瞬間に、ふぁって何かが起こった。
引出一杯に溜まった伝票たち。『今日1日何やっていたんだよ』と。

伝票処理し始めたのが、19時過ぎ。もう帰る時間。
その後も思うように進まなくて、あっという間に20時。
まぁ、でもいつものことだ。
先生に伝えないといけないこともいくつかあったし。
落ち着いてた時間がやっと来たから、
分からなかった公費のことも教えて頂けたのだと思う。

すごく疲れたけれど、前ほど苛々することはなかった気がするな。
『これも自分のためになるんだ』と分かっているから。
大変な思いをするし、「なんで自分だけ」と思うこともあるけれど、
今やっていることって決して無駄ではない。
必ず、自分の力になると信じているから。

就活を抱えていく今後に絶対活かすことができると、
絶対繋がると、そう思っているから。

だから、大変だし疲れるけれど、「ありがとう」と思うこともある。
経験を積んだ分、成長できると思っているし、
得られることも大きいから。
きっと未来に大きく繋がるはずだから。

それから今日は大ニュース。
最近、大好きなSEVENTEENの公演に当選したの。
何度もメールを眺めて、幸せを感じていた。
震えて、涙が出てきそうだった。
夢みたいな出来事。

そんな良いこともあるから、苦しいこともあるけれど、
もう少し頑張らなくてはと思う。

あとは、そうだな。
就活しているということを先生に伝えなくちゃいけないかな。
ずっと言えずにいる。

今後のことを色々聞いて下さるけれど、多分今の私の答え方では
「続ける気がないから」ということは伝わらない。

勇気が出なくて言えずにいるけれど、
早目に言わなくてはいけないような気がする。
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


