ここまで。
11月6日(金)
週末にやるように言われたことが3つ。
どれも短時間で終わることじゃない。
けれど時間は限られているから、効率良く、スピード上げてやるしかないなぁ。

11月8日(日)
昨日は30分以上残業したけど、全然終わらなかった。
日曜で全部やるしかないけど、混んでたり、
途中であちこち言われたりして、なかなかできなかった。
最後の1コ始めようとした時は退勤の20時だった。
でも、残すわけにはいかないし(残して帰ると多分嫌な顔される)
先生は仕事終わったって言ってたから、一人で残った。
結局帰りは22:30。

この日は辛かったなぁ...
やってる最中に4つも5つも「これも」「これは?」って言われて。
ロボットじゃないから同時に何個もできません。
聖徳太子じゃないから同時にいくつも聞こえません。
人を殴っても罪にならないのなら、殴ってたと思う。

結局、熟せていたのかなぁ。
自分では全部熟せた気がするんだけど、あんまり自信ない。

よかったことは、先生が気持ちを理解して下さったこと。
事務として仕事の量が不公平だということ、
先輩事務がよそで色々わたしのことを言っているらしいけど、
どれだけ調剤事務の仕事をやっているんだ。納得できない。
先生は全部聞いて、分かってくださった。

それから、夜一人で残っているとき、尊敬する先輩が
何回か話しかけに来て下さったこと。
様子を見に来てくれたのかどうか分からないけど。
この2つが本当に有難かった。

先生が「この子は残業して帰るから」とその先輩に伝えてくれた時、
「大変でもう限界なの!」と訴えてくれた、
それ聞いて『私、全然大丈夫だよ』と思ってたけど、
全然大丈夫ではなかったらしい。
帰りの支度してる時、泣きそうで、帰ってきたら大号泣だった。
やっぱり限界だったらしい。

11月12日(木)
言われていたことは全部終わっても、新しい仕事がある。
また次々に増えていく。
「わたしの体は一つしかない!」と言いたいくらいだった。

けれど、仕事があるのはとても有難いことなんだ。
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS