スポンサーサイト
もう戻れない。
私が苦手な、金曜の夜。

「しっかりしないと。」という気持ちより、
「何もやらかさないようにしなきゃ...」っていう気持ちのほうが強いのかな。
似ているようだけど、自分の中では少し違う。

後者が強い。だから、ビクビクしてる。
不安や恐怖が大きいから、責任感に欠けるんだろうね。

先週もそうだし、いつも何かしら間違えてしまうから、
「今日は何もしないようにしなきゃ!」
そう思っていても、やっぱりどこかで怯えていて。

伝票、間違えて2回印刷かけちゃった。
在庫数に影響してくるから、ただ印刷して処理するだけでも、
しっかり確認しないといけないんだなって、反省。

最後の入金確認。
先週、間違えたところだから、やるの怖かった。
間違えないように細かく確認してると、どうしても時間が掛かってしまう。
だけど、ミスはなかったし、誤差もなかった。
ちょっと安心。

他にやることないか、確認した。
今日はそれが終われば大丈夫だったみたい。

先生もあがられそうな感じだったので、
あがって大丈夫か聞いてみた。

「あぁ、もう大丈夫ですね」って、先生、笑顔だった。

『あ、笑ってくれた』と思った。
安心した。すごく安心した。

あぁ、帰って大丈夫なんだって(笑)

ミスしてしまったことへの罪悪感は残ったままだったけど、
先生の笑顔が見れたら、少し消えてしまった。

仕事がちゃんとできて、ミスなく、早く終わらせられれば、
先生は明るい声で、答えて下さるのだな。
今日みたいに、笑顔で答えて下さることもあるかもしれないのだな。

それに気付いて、声が低かったり、表情も暗かったときは、
“帰ってはいけない” もしくは、“仕事がちゃんとできていない証拠”なのだと
はっきり確信した。

もっともっと、頑張らなければいけないと思った。
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


