早く、さよなら。
今日は絶対辛いだろうから、落ち着いて行動しようと思った一日だった。
行く前からそれを心掛けてた。
でも、無理だった。理不尽なことがあって、保っていられなくなった。


寝不足で仕事に行った。

5時間くらいしか寝られなかった。
布団に入ってから2時間経っても目が冴えたまま。
10時間働いてきたのに。疲れてるのに疲れてなかった。
全然眠れなかった。

だから、朝から怠かった。
ましてや今日は月曜日。

午前中からイライラが止まらなかった。
お客さんいないときでも頭の片隅がずーーーっとイライラしてた。

無意味な逆ギレをされたのが大きかった。
商品が8コだったとして、7コが半額。1コだけ定価。
でも、それと同じ商品が3つあった。2コは半額で1コだけそのまま。
普通なら、3つ欲しくて持ってきてるんだと思う。
大体そうやって考えるじゃないか。

ところが、それは間違えて持ってきたらしい。
1コだけ半額じゃないことに気付いた客。
何故違うのかと聞かれたので、それは期限が先だからだと言ったら、
「半額じゃないなら言ってよ!」と逆ギレ。
もう意味が分からない。

半額じゃないならいらないなんて、そんな買い物事情は知らない。
大体間違えて持ってきたのが悪いのだし。
言い方ってものがあるだろう。

自分が間違えたくせに、逆ギレされて、超気分悪い。
イライラが止まらない。


ただでさえ、今はイライラしやすい時期なんだ。
ちょっとしたことですぐ「イラッ」としてしまう。
だから、余計だった。

イライラが止まらなくて、辛かった。
時期的にやってくるものは、自分でもどうしようもない。


本当に辛かった。



もうあそこで働くのは本当に苦痛だ。


「早く辞めよう」

改めてそう思った。強く思った。

おかしなことを言ってくる奴のレジなんて、もう打ちたくない。


今日はいいお客さんもいたけれど。
親切な方と接せられたのは良かったけれど。

忙しいと嫌になるのはやっぱり事実。
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
毎日のひとりごと。
 
*Love  Disney, Dale, Xia
                                                                                                                    
*Like   Ryeowook
       Suzumura Kenichi

                            

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


