もう、さよならしたい。
やっぱりロボットになりたいなと思う。

常に完璧でいたい。100%で答えたい。

誰にも迷惑をかけず、ただ役に立ちたい。
感情なんていらないから。

もう失敗をしたくない。やらかしたくない。

でもどんなに願っても、ロボットにはなれない。
せめてできるのは、
近づく努力をするだけ。

ミスしない完璧な自分になる努力。
仕事をすばやく完璧に熟す努力。


「将来的にはこれもやって貰うよ」
そう仰っていただけるのは有難いことかもしれない。
光栄なことかもしれない。

でも、今に一杯いっぱいな自分には、
ただ気が重くなるだけ。

言われるたびに不安が増えていく。

そこを乗り越えていかなければならないのだろうけど、
一つのことを覚え、それを完璧に熟すように意識するのに必死。

習得したことを間違いなく熟せるか、
そう意識するだけで一杯いっぱい。

そこに新しいことが入ってくると、ついていくだけで必死。
正直、頭はついていってないなと思う。

でも、拒否はできないから。
言われたことをやってみる。けど、やらかしてしまって。
落ち込んで、すぐに自信を失くす。

新しいことは、すぐに気が重たい仕事に変わる。

今まではそれで逃げていた。(それが一番良くなかったんだろうな)
今はもう逃げられない。し、
凹んでも、きちんと仕事を熟せるようになりたいと思う、自分もいる。

不安いっぱい、気が重くて、自信がない自分。
言われたことはしっかりやりたいと考える自分。
その2つの戦いなのかもしれない。

勿論、後者に勝って欲しい。勝ちたいと思う、弱い自分に。

ただ「どうしたら完璧になれるのか」。
いつまでも悩んでいても答えは出ない。

答えはきっと一つだけ。「努力を重ねていくこと」。
強く意識を持って、責任感も持って、努力するのみ。
それしかないと思う。

これは他の何でもなく、自分との戦いなんだ。

ロボットになりたいという願いも、
自分次第なんだ。

努力しながら、自分で変えていくしかないんだ。
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
毎日のひとりごと。
 
*Love  Disney, Dale, Xia
                                                                                                                    
*Like   Ryeowook
       Suzumura Kenichi

                            

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


