スポンサーサイト
Step by Step.
お仕事。きょう、失敗をしてしまいました。
ううん。たぶん、やり方自体は間違ってない。
今まで当たり前にやってきたことが、そのとき偶々、通じなかっただけ。
びっくりした。そんなことが起こるんだって。
レジで出したクーポン券返されなかった、って怒られちゃった。
ふつうは回収するだろうし、私もそれが当然だと思ってた。
でも、自分が当たり前だと思っていることが、
相手にとっても当たり前とは、限らないんだなって。
内容も、ポイントプレゼントなのに、値引きだと勘違いされてたらしくて、
金額も引かれてない!ってダブルで怒られちゃった。

そこで初めて気付きました。
「一言」って、とてつもなく大事なんだなって。
一言添えれば、また違っていたはず。
今まで当然のようにできていたことだから、気が付かなかった。慣れって怖い。
勉強になりました。これからは反省を生かそう。

きょうね、一番辛かったのは、
クレームを受けたことでも、自分が失敗してしまったことでもない。
勿論、それはそれですごくショック。

でも、一番辛かったのは、そのクレームのお話を、
先輩が受けてしまったこと。

いつも助けてくれる先輩でした。
いつも助けてくれて、感謝してる。だから、力になりたいっていつも思ってる。
なのに、そんな先輩に嫌な思いをさせてしまった。
それが一番辛かった。
私は、何一つ、先輩にできていることがない。
ただでさえそうなのに、今回クレームなんて。一番避けたかったことだよ...
凹んでいる私を見てフォローしてくださったけど、
申し訳なさと、先輩が傷付いた気持ちを考えると何もできなくなる。
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
毎日のひとりごと。
 
*Love  Disney, Dale, Xia
                                                                                                                    
*Like   Ryeowook
       Suzumura Kenichi

                            

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


