スポンサーサイト
missing you...
バイトの次は、就活の話ばかり。
いやいや、そんなこと言える状態でもない。
だってまだ全然だからね。
就活やらなくちゃっていう、怠けた話ばかり。

全く動いていないけど、「やらなくちゃいけない」っていう気持ちは強い。
とにかく強い。でも、気持ちばっかり。
気持ちでだけ焦って、不安になって、動き出す前に、一歩下がる。
そんなんだからいつまで経っても、前に進めない。

(書き込んだことないけど)facebookで、同じ学科の人たちの様子を知ったり、
バイト先の先輩方の話聞いては、焦る。

恥ずかしい話、ここ数日間で、今の自分がいかに情けない状態かを知った。
あぁ、もう笑っていられないんだなって。
今、一番強く感じているのは、
『このままではいられない』ってこと。


いつもと書いていることが違っているかもしれないけど、
「フリーターではいられない」と書きつつも、
「フリーターでもいい」って思っている部分がありました。今も少し。

「どーしても諦められない夢があるんだ!」
その思いが強すぎて。

甘いかもしれないけど、4年生でキャスト面接受けようかなとも思ったりした。
その間に資格の勉強とかしながら、夢を叶えられたらって。
でも、それって最悪、就職が決まらなかったらのお話のような気がして。
(キャストに受かるかどうかは別として)

今はやっぱり、就職活動をするべきなんだよね。

バイトをしていて、その日の勤務が終わった後とかにふと考えるのですが、
『フリーターって、今と同じような生活が続くのかぁ..』と思って。
たとえば、今の状態で話をして、週5勤務になったとしたら、
月10万ちょっと。
正社員だったら、その倍はいくわけじゃないですか。
給料重視なわけじゃないけどね。お金がすべてだとは思わない。
だけど、一人で生きてるわけじゃないからさ。

そういうこととか、周りの状況とか見ていて、
「あぁ、今のままじゃいられないんだな」って強く思うのです。

なにを今更って感じでしょ。
いつも、何をするにも、人より何十歩も遅いのだ。


だいぶ遅くなりましたが、歩き始めようと思います。


おかしな話だけど、このままの自分は、なんか嫌なので。

ごちゃごちゃ書きましたが、これが今の自分が思っていること。
ヘンなテンションで笑っちゃう。
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS
管理人のみ閲覧できます
by - 2013.03.05 Tue 14:05 EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
毎日のひとりごと。
 
*Love  Disney, Dale, Xia
                                                                                                                    
*Like   Ryeowook
       Suzumura Kenichi

                            

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


