ひとりごと。
ほかに書く場所もなく、
なんとなく書きたくなったので、やってきました。

場所がないのに書きたいってちょっとおかしいけど。

しょうもない、ちっちゃなことかもしれませんが、
また周りの目やら自分の小ささに悩んでおります。

いい加減にしないとなー、こういうの。

成長してない証拠よね。

今の自分はいろいろ気にし過ぎ。

勉強面は乗り越えていくしかない。
どうこう言ってもやってくるんだから、試験もレポートも。

一番はやっぱりアルバイト。
勝手に人の目を気にして、思い込んでは、悩んで凹んで。
そんなんじゃいけない、気楽に。と思っても、
無意識のうちにこうなってる、悪いクセ。

前からそうだったけど、自分の言動もイチイチ気にしてる。
「失礼だったかも」とか。

全部全部、自分次第で変えられるのに、
そんなことも考えられないくらい、ただ気にしてはへこむ、ここ最近。

そんな中だから、すっかり忘れていた。
大切で、とってもありがたかったこと。

こんなにね、こんな自分だけどね、それでも従業員さんたちは
自分のこと、理解してくれていた。見てくれていた。気にしてくれていた。

こんなにありがたいことないのに。

それなのに。自分はこれ以上、なにを求めるんだろう?

自分でもわかってる。知りたくないけど、知ってる。
どこかで自分の評価を気にしていること。
周りの目を気にしているのは、そこから来ているのかも。

今日、ありがたい言葉を思い出すまで、自分はそこだけを気にしてた。
少しでもよく見られようとしてた。
大事なのは内面ってことも忘れて、外だけ気にしてた。
最低な奴です。

してもらった良いことは、絶対に忘れちゃいけない。
今更だけど。

してもらったら、次は与えていこう。ほんと自分なんかどうでもいいから。

気にしてるのは、バイトのことだけじゃないです。
自分を甘やかすとかそう意味じゃなくて、
自分はもっと『気楽に行くべき』なのかもしれない。
自分で自分を潰さないように。
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


