心の決めたままに。
明日、企業の合同説明会に初めて参加します。
今まで行ってみたことがないので、雰囲気とか全然分からなくて、
一言でいうなら「不安」です。

とても貴重な機会になると思うので、気を抜かず、
真剣にお話を聞かなければと思っているのですが。

正直なこと言うと、わたし。
まだ、やりたいことが決まっていません。

やりたいことが「見つからない」のではなく、
「探していない」のが一番いけないのはわかっています。

ただの言い訳になってしまいますが、
やっぱり、キャストさん以外にやりたいと思えることがありません。

キャリア課の方と面談させていただいたのが先月。
準備方法なんかも教えていただいて、
そうすれば明日に間に合うと仰っていただけたのに。
ただただ「どうしよう」という気持ちだけです。

明日は、エントリー受付が始まる日なんです。

それなのに、まだ進みたい道も決まっていないなんてね。
ブログには書かなかったけど、
毎週大学で行われているキャリアのイベントには参加していて。
実際に企業の方とお話させていただく機会もあったりして、
そこでわたし、恥ずかしいことに、今の段階を話してしまったんですね。

今までここに何回も書いてきたことです。
TDLで働きたいけどフリーターでは不安で、だけど他にやりたいことが見つからない、って。

お偉い方になんて話をしているんだ、って感じですけど、
教えていただいたことは「やってみてもいい」ということでした。
素晴らしい企業ですし、(難しいけど)アルバイトから正社員になれる制度もあるので。

ただ、やっぱりそれって、キャリアの方も仰っていたけど、
今、やってみるべきことであって、卒業後にするべきことではないんですよね。
2ヶ月間、同じようなことを書いていて、未だに答えが出ていないのは、
わたしが何も変わっていない証拠です。

そんなこと変わってもしょうがない、ということだけど、少し変化したのは、
「やっぱり夢を諦めなければいけないのかな」という気持ちが
前よりも強くなったことです。

好きなことを仕事にできる人は、本当にほんの少しの人たち。
それに、大学卒業後が一番就職しやすい、といいます。
(就職難といわれていても)

だから、やっぱりどこか、進みたい道を決めなければいけないんだと思います。
キャストさん以外で。

一番やっちゃいけないことは、このまま年を越すことね。

今のようにふらふらしていても、やりたいことは見つからないもんね。
自分から探していかないといけないんだもんね。
今更、書くことじゃないけどさ。
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS