スポンサーサイト
心の決めたままに。
明日、企業の合同説明会に初めて参加します。
今まで行ってみたことがないので、雰囲気とか全然分からなくて、
一言でいうなら「不安」です。

とても貴重な機会になると思うので、気を抜かず、
真剣にお話を聞かなければと思っているのですが。

正直なこと言うと、わたし。
まだ、やりたいことが決まっていません。

やりたいことが「見つからない」のではなく、
「探していない」のが一番いけないのはわかっています。

ただの言い訳になってしまいますが、
やっぱり、キャストさん以外にやりたいと思えることがありません。

キャリア課の方と面談させていただいたのが先月。
準備方法なんかも教えていただいて、
そうすれば明日に間に合うと仰っていただけたのに。
ただただ「どうしよう」という気持ちだけです。

明日は、エントリー受付が始まる日なんです。

それなのに、まだ進みたい道も決まっていないなんてね。
ブログには書かなかったけど、
毎週大学で行われているキャリアのイベントには参加していて。
実際に企業の方とお話させていただく機会もあったりして、
そこでわたし、恥ずかしいことに、今の段階を話してしまったんですね。

今までここに何回も書いてきたことです。
TDLで働きたいけどフリーターでは不安で、だけど他にやりたいことが見つからない、って。

お偉い方になんて話をしているんだ、って感じですけど、
教えていただいたことは「やってみてもいい」ということでした。
素晴らしい企業ですし、(難しいけど)アルバイトから正社員になれる制度もあるので。

ただ、やっぱりそれって、キャリアの方も仰っていたけど、
今、やってみるべきことであって、卒業後にするべきことではないんですよね。
2ヶ月間、同じようなことを書いていて、未だに答えが出ていないのは、
わたしが何も変わっていない証拠です。

そんなこと変わってもしょうがない、ということだけど、少し変化したのは、
「やっぱり夢を諦めなければいけないのかな」という気持ちが
前よりも強くなったことです。

好きなことを仕事にできる人は、本当にほんの少しの人たち。
それに、大学卒業後が一番就職しやすい、といいます。
(就職難といわれていても)

だから、やっぱりどこか、進みたい道を決めなければいけないんだと思います。
キャストさん以外で。

一番やっちゃいけないことは、このまま年を越すことね。

今のようにふらふらしていても、やりたいことは見つからないもんね。
自分から探していかないといけないんだもんね。
今更、書くことじゃないけどさ。
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
毎日のひとりごと。
 
*Love  Disney, Dale, Xia
                                                                                                                    
*Like   Ryeowook
       Suzumura Kenichi

                            

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


