スポンサーサイト
どんなに辛くても、今は笑ってよ。
ネガティブになってしまいそうな気がするので!
下げます(・ω・`)

今まであまり感じたことなかったけど、
自分って、細かいところまでいろいろ気にし過ぎなのかなって、
最近少しだけ思うようになりました。

アルバイトで、よく感じます。

たとえば、従業員さんの態度がふと変わっただけで、
すっごい気にする。

「あ…自分、なにかしたかも……」って。
自分で分かるときもあります。失敗してしまったときとか。

でも、自分で自覚してないみたいですごく恥ずかしいけど、
なんでそうなっているのか、分からないときも偶にあります。

そういうとき、なにかしちゃったんだろうな…って思いこんで、
気にし過ぎて、暗ーくなってしまう。

お客さまの前ではやっぱりそういう態度ではいけないと思うので、
できるだけ明るく、笑顔を心掛けるようにしていますが、
なーんかね。イマイチできていないことが多くて...
そこで、またちょっとした、ちいさな自己嫌悪になることが多い。

いい意味でね、もっと自信を持って過ごせていたら、
きっと堂々とできるのだと思います。
だけど、上に書いたようなことをちょこちょこ気にしていると、
なかなか自信を持つこともできず。
あぁ。情けないばかりです(´・ω・`)

このことはきっと、気にしないのが1番!
なかなか難しいけどね。
だって、自分のせいで態度を変えてしまっているときもあるのですから。

うーん。なにを書きたいのか、自分でもよくわからないんですが..
少しだけこぼしてしまうと、今の自分は少しだけ苦しいです。
前もこんなこと書いた気がするが。

とりあえず、お客さまに笑顔もらっているようじゃ、いかんなぁということ。
お店に行くと、時々、素敵な店員さんっている。
笑顔ニコニコで、とっても親切な人。
そういう人に、自分はなりたいなぁと心の中で思っている部分があったりします。
(パークのキャストさんとかもそう!)

残念ながら、今の自分にはほど遠いです。すっごく。
でも、この接客に限ったことではないけど、
“なりたい自分”がいるなら、努力していくしかないわけで。

周りの目を気にしてばかりで、他の人と比べていても、
なーんにも成長していかないし、良くないと思うので。

わたしは、わたしらしく。
努力していこう、と、今ちょっと思うのです。

環境が変わらないのなら、自分が変わっていくしかないんだ。


前も同じような書いた気がする\(^o^)/
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
毎日のひとりごと。
 
*Love  Disney, Dale, Xia
                                                                                                                    
*Like   Ryeowook
       Suzumura Kenichi

                            

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


