スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悴んだ指先で描いた未来図。
こんばんは。

最近、アルバイト先の人間関係で少しだけ悩んでいます。
とても小さなことなんですが。

悩んでいるといっても、なにかされているわけでも何でもありません。
ただ、自分が勝手に考えて、悩んでいるだけ。

これはただの言い訳だけど、どうしても従業員さん方とお話するとき、
緊張してしまうことが多くて、お話した後に「あぁ…」って思うことが多いです。
どう返していいか分からなくて、どうしようもないことを言ってしまう。
それで後悔することがたくさんあるんです。
もっとスムーズに、いい意味で楽に話せたらいいな、って思うんです。

それから。最近、お仕事が上手くいかないことが続いてる。
自分がきちんと行動できていないのが原因です。
間違えて、失敗して。そうすると、やっぱり上の方はいい思いをしないじゃないですか。
それで、態度が変わってしまう。
そこで自分は「怖いな」って思ってしまうんです。
いけないことで、“苦手意識”みたいなものが出てきているような気がするんです。
そうなってしまった原因は、自分自身なのに。

コミュニケーションが上手く取れていないことと、この最近のことが重なって、
アルバイトに対して、「よし、やるぞー!」みたいな強い気持ちが薄れています。

きっと、自信がないんだと思う。
自信を持つことの大切さは知っているけど、ないから、こう感じているんだと思う。
今、自分がどれだけちゃんとできているのかは分からないけど、
自信持たなきゃいけない気がします。
上手くいかないことが続いているから、「だめだなぁ…」って思うことも多いけど、
そうやって、“私なんて”って考えることは、“謙虚さ”とは違う気がする。
謙虚さは忘れちゃいけない大事なことの一つだけど、
「自分はやっぱりダメ」って思うのは、ただのネガティブだと思う。

自分に自信持ってるとさ、「よく自分に自信持てるね」って…なんていうんだろう…。
そこまで優れてないのにーみたいな感じが少しするんですよね。
だけど、そんなことしてたら、本当に自分に全く自信が持てなくなる気がする。
この間、就活の講座でも教えてもらったの。
“自分に自信を持つことだ”って。
自信がないと、声も小さくなるし、態度にも表れてしまう。
就活はやっぱり自分をアピールする場だから、自信はすごく大事になってくると思う。
就活とアルバイトじゃ違うけど、日頃の経験から活かしていけることも、
きっとたくさんあると思うんです。
わたしは、留学で「自信を持つことの大切さ」を学んで来たのに、
今はそれを活かしきれてない。
学んで吸収してきたこと、ただ分かっただけじゃなくて、
もっともっと活かしていきたいと思うし、
アルバイトに関しては、もう少し気楽にいこうと思います。
いろいろなところで大きく考え過ぎている気がするので。
でも、気楽といっても、それは決して手を抜くということではないです。
手は抜きません。気持ちを楽にしていこうと思います。

自分を変えていけるのは、自分だけね。
悩みに負けないくらい大きくなるのは、自分自身。
スポンサーサイト
TRACKBACKS
こんばんは。最近、アルバイト先の人間関係で少しだけ悩んでいます。とても小さなことなんですが。悩んで
from まっとめBLOG速報 2012.11.14 Wed 09:44
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。