スポンサーサイト
力を知ってるから。
火曜日は、韓国語の授業オンリー。

だけど、この午後いちばんの授業は難しくて、
ついていくのに、物凄く必死です。

教科書がすべて韓国語で、読んで即、訳すっていう内容。

知らない単語や、分からない文法がいっぱいで、
予習なしでは出席できません。わたしにとっては。

その授業をとっている人の中では、わたしが一番実力が下で、
読むのも遅くてごちゃごちゃで、間違えてばっかり。
それは努力が足りないだけなんだけど、
それでもやっぱり「申し訳ないな」とか、
いけないことなんだけど、「イヤだな」って思ってしまいます。

今日もそんなことがあって、自分の番が終わったら、
先生が休憩しましょう、と仰って。
だけど、その時間も、わたしにとってはとてもじゃないけど休憩ではなかった。

韓国のニュース番組を流して、それを聞き取って、訳す時間。

わたしは(致命的なんだけど)聞き取りが大の苦手です。
周りの人は内容をきちんと理解していたけど、自分一人できませんでした。

本来ならね、ここで悔しいとか思ってさ、よし次こそは!とか思うんだろうけど、
わたしはいけないことに、嫌になってしまいました。
できない自分も、韓国語も。

聞き取りができないのは、耳に慣れていないからです。
ドラマとか全くといっていい程、見ない。
勉強のために見るべきなのはわかってる。けど、どうしても見ようとしない。

韓国語っていう言葉には興味がある。
けど、ドラマにはどうしても興味が持てない。俳優さんにも。
だから、ドラマを見る気にならないんだ。

「見なきゃ、見なきゃ」って思うことが、本当は少しストレス。

あはは。正直なことを言い過ぎた。

どうしようもないんだけどね、こればっかりは。
ストレスって言ったって、やるしかないのだし。それを言い訳にしてはいけないし。

楽しくできたらいいのにね。
今はどうしても、韓国語の授業一つ、好きになれない。
笑う余裕さえないさ。

スポンサーサイト
TRACKBACKS
火曜日は、韓国語の授業オンリー。だけど、この午後いちばんの授業は難しくて、ついていくのに、物凄く必
from まっとめBLOG速報 2012.10.25 Thu 00:13
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


