we'll be doing what be do.
お久しぶりです。
ホントはブログなんて書いている場合じゃないけど、
ちょっと書きたくなってしまったので、少しだけ。

これといって書くこともないのですが。残念ながら(•ω•`)

最近、大学とアルバイトと検定試験で、頭の中がぐるぐる。
韓国語の授業についていくの必死で、予習と並行して、
今月末の検定試験の勉強があって。

でもでも、進路も具体的な計画を立てて、
積極的に行動しなきゃいけない時期が来ていて。

1個1個、片付けていかなきゃいけないなぁ…て思っているところなんですが、
きょう、というか、今まさに悩んでいるのは、
アルバイトのことかなぁって思っています。

アルバイトというより、自分自身のことかな...

今のところで2ヶ月が経って、でも、自分の態度ではじめたときと
あまり変わらないんじゃないかなぁって感じてる。

あのね、そういうところは本来悩むべきところではないのかもしれないけど、
従業員さんとの会話が上手くいかないというか。
なんだろね?自分が、常に糸をピーンと張っている状態というか、
いつも緊張しているというか、なんだか構えている感じ。

自然に話ができない感じで、せっかく話しかけてくださるのに、
緊張が先に出てきて「えっ、あっ..」みたいな、オドオドした態度になっちゃって、
それで、受け答えも上手くできなくて、「あぁ、こんなんじゃなかったのに。」って、
後から思うことが多い。

きっとね、相手の方には、不快な気持ちを与えてしまっていると思うし、
それがすっごくつらいし、申し訳ないです。
それで、そんな態度がいつも出てしまう、自分はダイキライ。

自分のことなのに、自分でこういうこと言うのは、おかしいけれど、
正直、息苦しいです。

もっとはっきりしたい。ハキハキ話せるようになりたい。

今日も、こんなようなことを感じることがあってね、
くるしいなって思ったし、それでね、変えなきゃいけないなって思ったんだよね。
2ヶ月経って、これだもん。
いつか強い意志を持って変え始めなきゃ、いつまで経ってもこういう状態の気がする。
それってね、多分、すっごく苦しいと思うんだ。

だからね、大袈裟かもしれないけど、
今、変えなきゃいけないときだって、ふと思ったんだよね。

いやだから、今の自分は。好きになれない、絶対に。

自分より大切なのは、相手のことを考えること。
だけど、アルバイトだと、自分のことで精一杯。自分の不安で一杯。
でも、それだと何にもならないわけじゃん。
いつの間にか、自分のことしか見えなくなっちゃいそう。

大事なのは、従業員さんたちだけじゃなくて、勿論お客さまとの
コミュニケーションも。


なりたい自分に向かっていくのは、他のだれでもなく、自分自身だから。

いきなりは難しいかもしれないけど、
今の、自分のいやだなって思うところ、態度とか、
明日から変えていけたらと思う。

このままだとね、社会人としてマズイんじゃないか…って今日、思ったんだよね。
変えなきゃいけないところを直していくことは、
社会に出るための準備の一つだね。

TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
毎日のひとりごと。
 
*Love  Disney, Dale, Xia
                                                                                                                    
*Like   Ryeowook
       Suzumura Kenichi

                            

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


