雨宿りでもしてさ。
久しぶりに、ストレスが溢れた一日でした。

今ふと思ったんだけどね、ストレスってね、
自分の中にボトルみたいなのがあってさ、いつの間にか溜まっていくの。
全然入らないときもあれば、一度にたくさん入る日もある。
でね、それに気付かないでいると、あるとき一気に溢れちゃうんだと思う。

今日はまさにそんな日でした。

ぜんぶぜんぶ言い訳になっちゃいそうだから、言いたくないし、
そう思いたくもないんだけど、なんとなくわかってました。

大学と、アルバイトと、教習所と。それから検定試験と、就職活動。

一度にすべて熟そうとするのは、やっぱりわたしには難しかったみたいです。

それなりにだけどね。ちょっと悩んでいました。
韓国語の能力、失敗続きのアルバイト、そのせいか頭に入らない教習。
それから、日にちが迫る検定試験と、はっきりさせなきゃいけない就活。

一度にいろいろなことを悩み過ぎたみたいです。
一個ずつ片付けていけばよかったんだけどね。

今まで逃げ続けてきたことを、留学から帰ってきてから一気にこなそうとして。
それが自分にできることなのかも考えずに。

でもね、すべて自分で選んだことだし、今、このタイミングで
全部やろうって決めたことに対して、後悔はないの。

時々、苦しいなって思うときもなくはないけど。
できるようになりたい、って思ったことだからね。全部。


これはきっとね、悪いくせだと思うんだけどね、
時々、韓国にいたときの生活と比較する。
「こんなにストレス溜まらなかったのに。」って。

あの頃と同じように、毎日過ごしていたいのに、
それはなかなか簡単にはできないみたいだ。

小さなことで自分が嫌になってしまうのは、大して変わらないのに、
今はそれがストレスに変わっていっちゃうみたいです。

同じことで何回も失敗してしまうこと、はっきり話せないこと、
積極的になれないこと、笑顔を忘れてしまうこと。
それから、「こうしなきゃいけない」って、自分で決めた習慣。
そんなこともにも、正直、苦しさを感じてしまいます。

甘ったれちゃいけないこと、わかっているんだけどね。
時々、どうしていいかわからなくなっちゃうんだよね。

今日は、溜まっていたものが溢れ出して、
一人でたくさん泣いてしまいました。

泣いたから、ボトルは空っぽに近くなった気がするよ。
明日からまた前向いて、歩いていかないとだね。笑顔を忘れないでね。

これは自分自身に向ける言葉ではないけどね、
今日わかったことは、無理はしちゃいけないんだってことだよ。
時にはしなきゃいけないときもあるよ。
でもね、し過ぎると、きっと自分の中でいつの間にか溜まっていって、
苦しくなっちゃうよ。

時々は、無理しないで、休んだほうがいいんだと思うよ。


スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS