スポンサーサイト
dreams come true.
金曜日から授業が始まりました。
まだ登録終わってないけど、今学期は少なめの予定。

きょうは韓国語が2時間ありました。
通訳の授業が難しすぎて、心がぽっきーんと折れそうでした(・ω・`)

自分の勉強不足のせいなんだけどね。
韓国にいるときに比べて、話す機会や書く機会はだいぶ減りました。
だから、忘れている言葉がものすごく多い。

だけどさ、それを言い訳にしちゃいけないと思うんだよね。
今は機会がないから―なんて、それただの言い訳だもん。
なにより、言い訳なんてしなくないな、と思うのです。

できないのも、忘れてしまったのも、それは全部自分のせいだし、
今のその状態を超えていくのは、全部自分の努力次第でしょ。

留学中にいたときからそうだったんだけど、未だに聞き取りがよくできません。
これからの授業は聞き取りがとても重要になることが分かったから、
それを克服していく努力をしていかなくちゃいけないのだ。

正直言うとね、韓国語の勉強、「嫌だな」とか「もうやめちゃいたいな」って、
思うときもあるんです。できない自分も嫌になる。
だけどね、簡単にやめられないのは、やっぱり夢があるからなんですよね。
なんで韓国語やってるのかって考えたとき、真っ先に浮かぶのは、
キャストになりたいっていう夢があるから、なんですよね。

今のこの程度でね、嫌だなんて思っていたら、
韓国語が話せるキャストの夢は、一生叶いません。

もっともっと意志を強く持って、勉強しなきゃいけないのね。
就活もそろそろ始まります。
進路のことも真剣に考えて、準備しなきゃいけない。

夢を叶えられるかどうかなんて、わかりません。
でもさ、そのための努力ならいくらだってできる。どれだけしたっていいはずだ。

だから、もっともっと努力する必要があるのね。

がんばって、叶えられなかったら、それはもう仕方ないさ。
でも、努力しないで叶えられなかったら、それは当然の結果だもの。

もっと、夢に真剣になろう。
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


