スポンサーサイト
僕はまだ。
アルバイトでした。
ちょっと忘れたくないことだけ、メモ書き。

きょうはこの間以上に、失敗の連続でした。
泣きそうでした。下のほうまで、気持ちが落ちていきました。
お仕事以外でも、コミュニケーションの面でも、余計なこと言ってしまって、
自分でもなに言ってるのかわからないくらい、どうしようもなくばかで。
こんな自分、いやだなって、物凄く思いました。
正直、忘れたいです。きょうの出来事。

だけどね、ここで忘れちゃいけないんだと思ったんです。
覚えていたくないことでも、忘れないでいて、次に生かしていく、
その努力をしていく必要があるんだろうって。
そう思ったんです。

きょうみたいなこと、繰り返したくないって、
きょうみたいな自分にはもうなりたくないって、思っています。
だから、そうしないために、覚えていて、気を付けていかなければいけないんだね。


さっき、少しだけ思ったの。
楽しみながらできたら、きっと、“楽しい”んだろうなって。
だけど、今の自分にはまだ不安のほうが大きくて。それに勝てなくて。
すぐにじゃなくても、勝っていけたらって思うよ。

「なりたい自分」になれるように、少しずつ近付いていけるように、
努力し続けようと思うよ。


最近のアルバイト、こういう日が続いていて、きょうもそうなって、
「あぁ、やだな。」って思っちゃったんだけど、
帰ってきたら、大切なお友だちが連絡をくれました。
その言葉がとっても嬉しくて、宝物みたいで。
一生懸命頑張っている友だちがいるから、自分も頑張ろうって思える。
友だちの姿はいつも勇気をくれます。
遠く離れたところにいても、近くに住んでいても。

いつも感謝。ありがとう。

みんな頑張っているから、自分も一歩ずつ前に進んでいこうと思えるよ。
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
毎日のひとりごと。
 
*Love  Disney, Dale, Xia
                                                                                                                    
*Like   Ryeowook
       Suzumura Kenichi

                            

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


