スポンサーサイト
夜が明けるよ。
こんばんは。ちょっと久しぶり?
気が付けば、お盆も終わりましたね。
ほんの少しだけですが、親戚の方と、将来の話や、韓国の話をしました。

韓国といっても、昔の歴史のお話で。
日本との関係のお話をしてくださったんだけど、わたしが理解できていないことが
多くて、「あぁ、留学も行ってたのに、情けないなぁ」と思いました。
韓国語もものすごい勢いで、忘れていってます。
こんなこと、書いていいことじゃないけどさ(・ω・`)

今月中にある、オープンキャンパスで、見学にいらっしゃった方の前で
韓国語を話すという大きな役割を任せられているのです、実は。
それはそれはこわいです。
だから、必死にやらなければいけないことはわかっているのですが..
もっと強く自覚しないと、当日大変なことになりそうです。

あと、それから、将来の話。
1コ下のいとこが来年、専門学校を卒業するという話を聞いて、
「自分は、どうするんだろう?」と、自分自身で思ってしまいました。
伯母さんからも、「どうするの?」って言われて、今、考えてること、
ちょこっと話してみたけど、早く決めないとねーっていうのが結論。

この間も書いたけど、未だにはっきり決まっていないのです(´・ω・`)
この先のこと。
ブログに将来のことを書いた、ちょうど次の日あたりにね、書道に行って、
先生から、師範になるための方法を改めてお話していただいて。
書道学校に行って、2年かな。通って、試験受けて、資格を取るんだよね。
いつかは書道の先生の資格も取りたいと思っているので、「あ、書道もあるんだ」
と思って、またいろいろ悩み始めたり。

今、考えていることは、
①就職
②書道大学通いながら、アルバイト
③キャストさん

どれも難しくて、可能性低いんですが。
でもね、やっぱり②、③は厳しいかなと思ってます。
両親は当然、就職することを望んでいますし。
この前と同じことだけど、自分もやっぱり大学出てフリーターというのは、
なんていうかね、それでいいのかって思うところもあるし、
なによりやっぱり不安ですよね。

あああ、もう悩んでる時間ないーヘ( ´Д`)ノ
TDRのキャストさんは今でも諦めきれないし、それ諦めたら、韓国語を勉強する意欲っていうか、そういうものが、ふわんとすぐにでも消えてしまいそうです。
そんな程度じゃいけないんだけどね。

とりあえず、これからの道をはっきりさせなきゃいけないのは、確か。
3年生になって悩むことじゃないよねー、コレ。
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


