スポンサーサイト
いつか実を結び。
今日はアルバイトでした。

2日目でしたが、失敗してしまいました...

ふと疑問に思ったとき、すぐ口に出して、聞けたらよかった。
次、怒られるのが怖いです。
でも、それって、自分で起こした失敗のせいだから。自分の責任だから。
「嫌だ」って思っても、泣いても、それをしっかり受け止めなきゃいけない。
そこで逃げるのが、一番良くないことなんだよ。

自分が怒られることよりも、嫌なのは、他の方にご迷惑をかけてしまうことです。
終わってから気付いた。自分の失敗のせいで、他の方が嫌な思いするって。
そんな申し訳ないこと、ない。
もっと早く気付けたらよかった。遅かった。

今日のことは、心から反省して、
教えていただいたことは、きちんと頭に入れて、次行かなくちゃ。
「まだ」なんて、言葉に頼っちゃいけないんだ、きっと。
「まだ2日目」「まだ何日目」、そんなこと言ってたらいつまで経っても、
自分はきっと甘えたまま。
なにも成長できない気がします。もっと強く自覚しないとな。
自覚して動かなきゃな、本当に。

引きずってるから、この言葉を言うんじゃなくて、正直に思ったから、書きます。
今の状況、留学に似てるなってこと。
っていうか、なんだろ。留学で学んできたことだなっていう。
1.ボソボソ話すのは、相手の方にも自分にもよくない。
  お互いに不快な思いする。もっとハキハキ話さなきゃ。
2.「わかりました」って言ったら、行動に表すこと。
  そうやって返事することは大切だと思う。
  でも、いつもそう言っていたって、行動できていないのなら何の意味もない。
  「わかりました」って言ったら、行動で表せ。
3.凄いことは、いらない。
  留学はまさにそうなんですが、自分が体験した、凄いことなんていらない。
  大事なのは、“留学に行ったこと”ではなく、“留学で何を学んできたか”、
  それでそのことを“今にどう生かしているか、繋いでいるか”なんです。
  韓国語だってそうだ。
  「少しできますよ」なんて、だからなに?って感じ。
  必要なのは「できる」っていう証拠も何もない、ただの言葉じゃなくて、
  実際に使えているかどうかだもん。

留学で自分に足りない多くのことを学んできました。
だけど、まだまだ自分には足りないことがいっぱいある。
あの4ヶ月間で満足するんじゃなくて、もっと、なりたい自分に近づけるように、
努力し続けなければいけないんだと思いました。

今日はもっと反省しなければいけないし、学んだことも多かったので、
まだ書き留めておきたいのですが、こんな時間(2時半過ぎ)なので、
そろそろ頭がボーッとしてきました..

そうだ。もう1コ、大事なこと。
たくさん書き留めておいても、それを身体で分かっていないといけないんだよね。

明日、てか、今日。しっかり復習しろよ、自分。
全部全部、自分のためなんだ。誰のためでもない、自分自身のため。
そうやって、自分に言い聞かす。

長々と失礼しました。
それでは、おやすみなさい。良い夢を...*゜
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


