スポンサーサイト
ハロ ハワユ
ああ、やっぱり進路が不安です。

就活。これって、自分でどんどんやっていくんだよね。

大学が、先生が、って、そうじゃないもんね。
自分からエントリーして、やっていくものなんだもんね。

明日、就活関係の授業があります。
自己PRとかを発表する内容になってる。

それで今、気になる企業を調べていたけど、
やっぱり自分が強く思ってるのって、昨日も書いたけど、
TDRのキャストなんですよね。

準社員なんですよね。アルバイト。

昨日と全く同じこと書くけど、卒業してフリーターっていうのは、
なんとなく不安です。それでいいのか、と思います。
(なれるなれないは、ちょっと置いておいて)

だめだとわかっていることを正直に書くと、
今は、キャストしか考えられていない部分があります。

その夢に向かって、今、韓国語を勉強しているので。

だけど、やっぱり、どうなんだろうね。
仮に、再来年?卒業できたとして、その後、フリーターというのは、
親に申し訳ないですよね。なにも言えない気がします。

だからといって、簡単には諦められない。

まだまだ韓国語の力が足りないので、卒業後にまた留学に行くことや、
違うところで韓国語を学ぶことも、ふと考えたりしました。
でも、具体的には考えてない。

そうするならそうするで、ちゃんと考えて、今から行動していかなければなりません。
だって、もう再来月には3年の後期が始まるわけですからね。
後期ってあれでしょ。もう就活が始まるんだもんね。
活動していかなきゃいけないんだもんね。

就活をするのか、しないのか(しないって、ちょっと怖い選択だけど)
それによって、これからの行動が変わるような気がします。

悩んでる暇なんて、きっとあんまりない。

就活するために留学を半期で終えて帰ってきたわけで、
でも、今になって、どうしたらいいか分からなくなってる。


自分は、それなりに将来のことを考えているつもりでした。昔から。
中学生のときにキャストの夢を見つけて、それで、大学も決めた。
その大学に入るために、高校を選んだ。
今は、キャストになるために、大学で韓国語を勉強している。
だけど、その先が曖昧だ。

ちゃんと考えているつもりで、本当はちゃんとなんて、できてなかったと思う。

これから、自分はどうしていくんだろう。
今は、なにも考えてなさすぎて、大変。
もっと自覚しなきゃいけないね。想い出に浸ってるのはもうおしまいだ。

これからは自分で、立っていかなきゃいけない。

…日本に帰ってきてから、いろいろと甘えすぎ。
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
毎日のひとりごと。
 
*Love  Disney, Dale, Xia
                                                                                                                    
*Like   Ryeowook
       Suzumura Kenichi

                            

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


