スポンサーサイト
Way
4ヵ月間、一緒に韓国語を学んだクラスメイトさんたちは、
大好きな人たちであり、大切な人になりました。

だけど、それだけじゃない。

相手のことを考えて行動することの大切さ、笑顔の大切さ、
たくさんの人として大切なこと。
教えてくれたのは、みんな、クラスメイトさんたちでした。

ただ好きなだけじゃなくて、こういう人になりたい、と思った。

人として、本当に素敵な人たちでした。


日本に帰ってきて2週間が経ちましたが、今のわたしは、正直ダメです。
どこかで安心し切っていて、甘えている。

前も書いたかもしれないけど、韓国でできていたことが、
日本でできていないようでは何の意味もない。

同じようにいなきゃいけないと思った。
韓国で生活しているときと、日本で生活しているとき。

言葉が通じることに、安心して、行動するんじゃなくて、
韓国にいたときの気持ちを忘れちゃいけないんじゃないかなって思った。

言葉が通じなくても、どうしようもなく不安でも、
やっていくしかないんだ!っていう前向きな気持ちを持って、行動すること。

あのときのちょっとした強さは、今、消えてしまったような気がします。

だから、同じようにいることが大切なんじゃないかなって思った。

前向きに行動していくこと。
それを教えてくれたのも、クラスメイトさんたちでした。

いつも積極的に前に進んでいく姿。人として大切なこと。

教えてもらったたくさんのこと。これからも決して、忘れてはいけない。


今は、少し不安があります。逃げそうになる。
だけど、こういう人になりたいっていう目標があるから。
そうなれるように、行動したい。

学んできたことを、無駄にはしたくないです。絶対に。

スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
毎日のひとりごと。
 
*Love  Disney, Dale, Xia
                                                                                                                    
*Like   Ryeowook
       Suzumura Kenichi

                            

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


