スポンサーサイト
これからが本当。
留学。行く前は、不安しかありませんでした。
先は真っ暗で、なにも見えなかった。

いいことなんて、ないと思っていた。

だけど、いい思い出がたくさんできて、なにより、
「楽しい」「幸せだ」って、たくさん感じることができた。

とても、いい気持ちで帰って来ることができました。

それは、最高に嬉しいことです。


留学は、韓国語を学ぶだけではなく、自分を成長させるためのものだと
行く前から思っていましたし、今もそうだったと思っています。

だから、こんなことを感じるのは少しおかしいかもしれないけど、
ちょっとだけ、“ご褒美”だったって、思う部分があります。

大変なことも、だめなところも、たくさんあったけれど、
少しだけ、自分がなりたいように生活できた気がするんです。

好きなように、っていうのかな。
学校でも、寮に帰ってきてからも、授業が終わった後も、休日も、夏休みも。

だからだと思う。
ほとんどストレスを溜めることなく、生活することができました。

だから、本当に楽しかった。


それでね、今は、留学中と同じだなって、思う。

留学は全体的に見て、本当に幸せな時間でした。
その中も、幸せな一日とかあったりして。

期末テストの近くでした。
その嬉しい気持ちと思い出をずっと引きずっていて、
またそんな日が来るんじゃないか、って、ただ待っていた。
でも、同じ日は二度と来なかった。

それで気付いた。
あの幸せな時間は、その後のテストを一生懸命乗り越えるために与えられた
ご褒美だったんだって。

今、あのときと同じような気がします。少し大げさかもしれないけど...^^
本当に楽しくて、幸せな気持ちをたくさん感じました。
だから、今度は乗り越える番。


明日から、大学で韓国語の授業を受けるつもりです。
就活関係の授業も始まっているので、合わせて受けようと思っています。

夏休みは、働いて、韓国語の勉強と、検定試験の勉強をやる予定。
無駄な時間を作らないように、動いていきたい。

ご褒美はもうたくさんもらったからね!
これからは一生懸命、動いていくのだ。
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
毎日のひとりごと。
 
*Love  Disney, Dale, Xia
                                                                                                                    
*Like   Ryeowook
       Suzumura Kenichi

                            

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


