スポンサーサイト
立ち向かえ 恐れずに。
少しずつ、整理されてきました。

帰ってきた、この1週間は正直、頭の中がパニックになっていました。

今までの生活に戻っただけなのに、留学での生活とのギャップというか、
おかしい表現だけど、ついていけなかった。

それくらい、韓国での生活が「当たり前」に
なってしまっていたのかもしれません。

それから、何回か書いたけど、本当に4ヵ月間の長い夢を見ていた感覚です。
4ヶ月は夢じゃない。実際にあったこと。
それは、心から喜べる、とても嬉しいことなのに、少しだけ、虚しかったです。
留学先で出会った人たちが、遠い。

今までだって、毎日会えていたわけではありません。
1週間、話をしないことだってあった。
だけど、近くにいたから。
毎日会えなくても、道を行けば、階段を上がれば、坂を下りていけば、会うことができた。

今は、それができません。
上手くまとめられないけど、そういうことも合わせて、夢みたいだって思うんです。


わかっています。
いつまでもこんな気持ちでいるのは、いけないって。
振り返ってばかりいるのは、いけないって。
だけど、今週の初めはどうしてもそれができなかった。

昨日今日になって少しずつ、受け入れられるようになったって言ったら
ヘンだけど、そういう状態になってきました。


本当は、振り返るよりも早く、やらなければならないことがたくさんあった。
だけど、私ができなかったから、多くの方々に迷惑をかけることになってしまいました。
反省しています。

帰ってきて一番いけないのは、『留学でなにを学んできたの?』と、思うこと。
正直、わたしは帰ってきてからそのことを何回か感じてしまいました。

忘れていない。ブログを見れば、もっと強く思い出すはず。
留学中に、数え切れないほどの大切なことを学んだことを。
それは、韓国にいる間だけ、できていれば良いことではありません。

大切なのは、それを忘れないこと。それを日本の生活でどう活かしていくか、ということ。


虚しい、悲しい、寂しい。
そういう感情を今すぐ消せるほど、わたしは強くありません。
だけど、自信を持ちたい。
あれだけ不安だった留学を乗り越えることができたこと。
4ヵ月間、本当に幸せな気持ちで、楽しく過ごすことができたこと。

わたしが乗り越えることができたのも、「楽しい!」と思えたのも、
すべて、周りで支えてくださった方々がいたからです。
その方々への感謝は忘れません。

まだきっと、わかってない部分がある。
少しずつ自覚しながら、整理していきます。
整理はするけど、学んできたことは忘れちゃいけない(`・ω・´)

それから、忘れたくない。
出会った、素敵な大切な人たちのこと。


もう引きずるのは、やめにします。
大切なのは、思い出を語ることではなく、4ヵ月間をこれからに繋げること。
振り返るのも、できるだけ抑えます。

4ヵ月間、韓国留学で学んできたことを、少しずつ自信に変えていけたらいいな、と思います..*゜

ご挨拶が大変遅くなってしまいましたが、
留学期間中は、本当にありがとうございました。
気持ちが沈んでしまうようなことも書いてしまいましたが、
わたしが最後まで過ごすことができたのは、このブログの存在があったから。
周りで支えてくださる方々がいてくれたからです。
一人だったら、なにもできなかった。なにも乗り越えられなかった。

言葉では表現できないほど、心から感謝しています。
本当にありがとうございました。

よかったら、これからもよろしくお願いします...^^
本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


