スポンサーサイト
Still.
わたしが、韓国で過ごしていた生活は、いつの間にか「当たり前」になっていて、
クラスメイトさんと過ごせる時間は、「特別」だった。

でも、今は、韓国での生活そのものが「特別」で、
クラスメイトさんとの時間は、とても「特別」だ。

本当に、4ヵ月間の長い夢を見ていたみたいです。

現実にあったこととは、少し思えない。
だけど、どれも、わたしが実際に体験して、感じてきたこと。
夢じゃない。
みなさんと交わした言葉も、過ごした時間も、全部全部、夢じゃない。
そう考えると、本当に嬉しくて、幸せだなって思います*

留学での、数え切れない思い出、大切にします。

それから、学んできた、たくさんの人として大切なこと。
一生忘れない。

今日は、早速、失敗をしてしまいました。
学んできたことを少しだけ忘れてしまって...
大学の先生方に多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。
もう同じ失敗を繰り返さないようにします。

それから、もう一つ、大事なこと。
韓国語。
4ヵ月間、学んできたことを、すべて忘れることのないように、
一生懸命、勉強を続けます。


毎日のように書いていますよね。本当に幸せな4ヶ月だったと。
本当に幸せな夢を見ていたようで。
いまだに、整理できていない部分があります。

正直なことを言うと、わたしは帰ってきてから、たくさん
『戻りたい』『帰りたい』と言いました。
今でもそう思っているところがあります。

また一緒に過ごしたい、って、そういう思いがとても強いです。

戻れば、またみんなに会えるわけですから。

だけど、そう簡単にはいかない。
だから、振り返ってしまうんです。楽しかった時間を、幸せだった時間を。

過去を振り返ってもしょうがないって、わかってる。
だけど、どうしても振り返ってしまうんです。
思い出して、「幸せだったな」って思ってしまうんです。

また「会いたい」って思ってしまうんです。

けどね。今日、気付いたんです。
また会えたら、とても嬉しいけれど、
またいつか会える日を信じて、努力することが、今は大切なんじゃないかなって。

とても頭がよくて、毎日努力をかかさないクラスメイトさんたちです。
韓国語の上達が物凄く早い、クラスメイトさんたちです。

だから、もっともっとペラペラになる。
今でも韓国語が物凄く上手なんだ。これからもっともっと上手になる。

もし、またいつかクラスメイトさんたちと会えたとき、
同じくらい、ペラペラになって、話ができるようになりたい、と思いました。

今よりも大人になって、会ったとき、
「それ、どういう意味?」って聞くのは、すごく恥ずかしいです。

だから、わたしは、また会える日を信じて、
韓国語の勉強を一生懸命やろうって、決めたんだ。

会えないのは、すごく悲しいことです。
でも、いつまでもそう思っていても、前には進めないから。
引きずってしまうだけだから。

また会える日を信じよう。

その日まで、必死になって、努力を続けよう。

わたしが留学に来て決めた
『クラスメイトさんたちと楽しく会話できるようになること』っていう目標。
これは、達成した、終わった目標ではないのかもしれません。

これは、これからもずっと、わたしの目標です。


留学に行って、大切な人が増えました。

みんなに、大好きな人にまた会える日を信じて、これからも生きていきたい。


距離はあるけれど、同じ空の下。

また会えると信じてる。

絶対会えると、信じてる。

スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


