スポンサーサイト
笑わないで。
この下の日記のタイトル、ちゃんと分かってなかった。

いつも同じこと、何十回も感じてる。
一回で分かれない、ただのばかだ。


夜、おでかけしました。昨日と同じ人と。
お泊りする予定でした。だけど、許可がなかったから不安だった。
それは二人とも同じだった。

その場所に「行きたい?」って聞かれた。
私は、その人が行きたいかと思って、「行きたい」って答えた。
だけど、その人は不安だった。無断外泊になるから。
それは私も同じだった。
私が「許可がないから、少し不安ですね。」って言えたのは、少し時間が経ち過ぎた後だった。
もっと早く言えたら良かった。
私が「行きたい」って言ったことで、その人はもっと不安になってしまったでしょう。

思ったこと、すぐにちゃんと言えたらよかった。

その人、今日、風邪引いてた。
少しだけ遠くに行く前に話してくれた。
心配だった。

だけど、自分って最低。きっと、自分の不安のほうが大きかったのかもしれない。
昨日とは違うドキドキでいっぱいだった。
なにか、重たくて暗いものが、心の中にずっとあった。

遠くに行く前、心の中で思った。
「今日、行くのやめましょうか?」って。もしくは「今日は早く帰りましょう。」って。
思ったけど、言えなかった。
あのとき、言えていれば、今こんな風に思うことも、なかった。

大切な人に、無理をさせることもなかったのに…。

本当に何やってるんだろう。

今日はいつもより早く帰った。
「辛い。」って言った。その人は。

どうして、もっと早く気付けなかったんだろう。
どうして、もっと早く言えなかったんだろう。
どうして、もっと考えて行動できないんだろう。

何百回学んだだろう、『相手のことを考える』大切さ。

どうして、大切な一言を伝えられないんだろう。
言ったほうがいいこと、どうしてすぐに出てこないんだろう。

相手のこと考えて行動するの難しいな、って思ってるんだったら、
そう思うくらいだったら、ちゃんと行動してよ。
そうしなきゃいけないのに。

きっとじゃなくて、分かる。
その人、今日すごく辛かった。すっごくすっごく辛かった。

いつもみたいに優しく笑ってくれたけど、いつもと少しだけ違うように見えた。
そう見えているんだったら、気付いているんだったら、
どうしてすぐ次の行動に移せないの。

何やってるの。
今まで学んできたこと、何一つ生かせてない。

ブログにいくら書いたって、こんなこと学んで、次こうしたいって書いたって、
それを実行できてないんじゃ、駄目なんだよ。


どうするの。今日で最後だとしたら。
こんな状態で別れなきゃいけないの。だけど、全部自分のせい。
自分が成長してないから。こんなことになったんだ。


会えて嬉しかった*なんて、笑ってる場合じゃないんだよ。
だって、それだって結局は自分のことじゃん。

自分の感想なんていいんだよ。どうでもいいんだよ。

相手のこと考えてできてないなら、そんなもの必要ない。


自分の中にある不安でいっぱいになるとか、自分が今どれだけ幸せとか、
そういうの全部後回し。


今、その人と会えているのは自分自身だけど、その自分のことはいい。

相手のことだけを一番に考えるつもりで、それくらいじゃないと自分は本当にダメだから。



なんとなく、今日が最後だった気がします。
だって、同じような日は二度とやって来ないから。

今、こんな状態になってるのは、全部、最低な自分のせい。


もう戻れない。

何やってるんだろうね、本当に。


長々と、こんなこと書いて、ごめんなさい。

もう、自分なんて、どうでもいい。
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


