スポンサーサイト
My with My love
ソウルに行ってきました。
仁寺洞と、明洞。
おみやげをいろいろ買ってきましたー!

いっぱい買いました\(^-^)/
素敵なもの、買えてよかったです*

仁寺洞や明洞に行くと、店員さんが日本語で話しかけてくださるので、
いつも日本語で話をしてしまいます。
今日もそんなことがありましたが、できるだけ韓国語で話そうとしました。
…といっても、挨拶とかだけなんだけどね^^;

今日も聞き取りが上手くできないことがあったけど、
でも、店員さんと会話することができたこともあって、とても嬉しかったです。

やっぱり外に出ないとダメなんだね。
朝、行くとき、寮の近くでクラスメイトさんに会ったけど、
今まで普通にできてた会話が全然できなかった。
緊張とかじゃなくて、ただ言葉が出てこなかった。忘れてるんだね。

昨日から、今日出かけるのは、なんか違う気がして、
どこか不安だったけど、今日、外に出てよかったと思います。

数え切れるほどだけど、つたない韓国語だけど、
少しでも話すことができて、使うことができて、よかったです。


欲しいもの、おみやげは、ほとんど買い揃えることができました。
でも、まだ買えてないものがあるから、もう一回、明洞に行けたらいいかな。

もう一つ、欲しいもの。
おみやげじゃなくて、プレゼント探していたんです。

もし、会うことができたら、そのとき、渡せたらいいと思って。
タオルが欲しかったんだ。スポーツタオル。
たくさん見てまわったけど、どこにも見つからなかった。

結局、買わずに帰ってきましたけど、
今、考えてみれば、そのことを考えるよりも先に、連絡を取らなければいけなかったね。

「別に渡せなくてもいい」なんて思っていたけれど、
その前に、確実に会えると決まったわけじゃないんだし。

心配するのが、早すぎた。


自分で「会いに行く」って決めたけど、正直、連絡するの、少しだけ怖いです。
でも、自分で決めたことだから。

まずは、伝えないと、なにも始まらないから。

不安、あります。
でも、このままでいたら、留学前となにも変わってないから。

だから、勇気を出して、一言、声をかけます。

会える、会えない、を心配するのは、その後だ。
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
毎日のひとりごと。
 
*Love  Disney, Dale, Xia
                                                                                                                    
*Like   Ryeowook
       Suzumura Kenichi

                            

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


