スポンサーサイト
ありがとう。
今日も夜、クラスメイトさんとジョギングに行ってきました。

昨日、久しぶりにいきなり長距離走ったから、
脚のヘンなところが痛くて、今日大丈夫かしら?と思ってたけど、
なんとか大丈夫でした^^
少しだけ、バドミントンも一緒にさせてもらいました。
ジョギングも、バドミントンも、すっごく楽しかったです。

1時間くらい運動してきたんだけど、その中でも学ぶことがありました。

一緒にしたクラスメイトさんたちは、韓国語が物凄く上手です。
単語もいっぱい知っています。
自分の単語力は、そのクラスメイトさんたちのどれくらいだろう。
1/30?もっともっと低いね。きっと半分もない。

だから、聞かれたことの意味がわからなかったり、
習った言葉の意味を忘れていたりして、すごく情けなくなりました。
まだまだ勉強不足だって実感して、少し凹んで、少し悔しかった。
できない自分が。わからない自分が。

もっともっと勉強しなければなりません。
最近、韓国語が上手な留学生さんによく、どうやって勉強しているのか、
教えてもらっています。
今更なんだけど!
みんなみんな、物凄い努力してるって、お話聞いてわかりました。

教えてもらった勉強法、努力することの大切さを、忘れないように、
自分も、クラスメイトさんたちや、韓国語上手な留学生さんのように
少しでもなれるように、努力し続けていきたいです。
【継続は力なり。】

それから、今日の反省点。
【恥ずかしがってちゃ、何もできない。】
せっかく開いたチャンスの扉。自分で閉めた。
それって勿体ないっていうか、何も自分のためにならないんじゃないか。
思いっきりやってみること。
恥ずかしいって思っても、積極的にやってみること。それが大事なんだ、きっと。
だって、二度と同じチャンスはやって来ないのだから。
せっかく来たチャンスを無駄にしないように...

それから、毎日のように書いているけど、【相手のことを考えて行動すること。】
これってなかなか難しい。
相手のことを考えて行動しても、相手とはまた別の、違う人に一回
失礼な態度を取っては、それは、相手のことを考えて行動できた。とは言えない。
だって、違う、別の人に対して、一回失礼な態度を向けてしまったから。

今日はそんな失敗をしました。
まだまだだ。
もっともっと強く心掛けて、よく考えて、行動しなければ。
日々努力、あるのみ。

毎日失敗をして、情けなくなって、悔しくなって、申し訳なくなって。
だけど、そこから学ぶこと、たくさんあって。
越えなきゃいけないことは、まだまだやってきます。
不安がいっぱいで、どうしたらいいのかわからない部分が多いけど、
だけど、越えていかなきゃいけない。

ちっちゃなことも大きなことも、越えて行かなきゃいけない。
だって、いつまでも逃げてたら自分のためにはならないから。

毎日学ぶたくさんのこと。
強く心掛けて、生きていきたい。


昨日は結局、ブログ書いた後、そのまま寝てしまったので、
今日はこれからシャワーして、勉強してから寝ます。明日は午後からなので^^

今日もクラスメイトさんと一緒に時間を過ごすことができて、本当に幸せでした。
とっても楽しかったです。

오늘도 행복했어요*゜정말 감사합니다.
スポンサーサイト
TRACKBACKS
今日も夜、クラスメイトさんとジョギングに行ってきました。昨日、久しぶりにいきなり長距離走ったから、脚のヘンなところが痛くて、今日大丈夫かしら?と思ってたけど、なんとか大丈夫でした^^少しだけ、バドミントンも一緒にさせてもらいました。ジョギングも、バドミン...
from まとめwoネタ速neo 2012.06.09 Sat 04:11
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


