no title.
今、もらった寄せ書き、改めて読んだんだけど、

みんな、自分の気持ちよりも、

相手のこと考えて書いてくれてる、って気付いた。

「一生懸命勉強してね。」とか「健康に気を付けてね。」とか。

自分は、自分の気持ちしか書かなかったなぁ…。

自分の気持ち伝えるのに、必死だったなぁ。

「本当にありがとう」って、それをどうしても伝えたくて、

そればっかりになって、相手のこと、考えて書かなかったなぁ。

クラスメイトさんはみんな、本当に相手のことをよく考えられる人たちばかりで、
本当に性格がいい。

こういう人たちになりたい、ってすごくよく思う。

寄せ書きからも学ぶことがあった。

いつもたくさん教えてもらってる。

今、このことに気付いて、「あっ……」ってなったけど、

でも、自分が今日書いたことに対して、後悔はしてない。

相手のことを考えて書けなかったのは、まだまだ不足してる部分だけど、

本当にありがとうっていう気持ちでいっぱいだったから、

それを伝えられたのはよかったと思ってる。

帰るまでにもう少し、相手のこと考えられるようになってるといいな。

いっぱいいっぱいもらったから、やっぱりそれを少しでも返したい。

自分の気持ちもいいけれど、それよりも相手のこと考えられるように。

そういう人になりたいです。

日々訓練だ。
TRACKBACKS
今、もらった寄せ書き、改めて読んだんだけど、みんな、自分の気持ちよりも、相手のこと考えて書いてくれてる、って気付いた。「一生懸命勉強してね。」とか「健康に気を付けてね。」とか。自分は、自分の気持ちしか書かなかったなぁ…。自分の気持ち伝えるのに、必死だっ...
from まとめwoネタ速neo 2012.06.07 Thu 23:21
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
毎日のひとりごと。
 
*Love  Disney, Dale, Xia
                                                                                                                    
*Like   Ryeowook
       Suzumura Kenichi

                            

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


