スポンサーサイト
かわいいハンカチでふきふきしたい。
今日は補講があったので、一日授業でした。
ついさっき帰ってきたところです。ただいま^^

全然知らなくて、授業が始まる前に先生から聞いた話なのですが、
今日で最後の授業がありました。
来週の水曜日が祝日で、その次の週がテストだから、今日で終わりなんだって。
びっくりしました…。
驚きと、悲しさで、ちょっとどうしたらいいかわからなかった。

だけど、普通に授業しました。
最後っていっても、まだテストは残っているので。

普通にしてたんだけど、休み時間が終わった後、
先生から「机をまるくして」と。
先生とクラスメイトさんで、まーるく座って、授業の感想を話しました。

普段は、こういうことを話す機会がないので、
「こう感じてたんだ…」と知ることができました。

自分は、伝えたいことが多すぎて。
最後に話したんですけど、授業の感想っていうより、自分のことばかりだったな...
ほんとに言いたいことがいっぱいありました。

いっぱいいっぱい思い出して、上手くまとめられなかった。

なんとなく話すこと決めても、いざ話すとなると、吹っ飛ぶし、
簡単な単語さえ出てこないし、発音間違えるしで、めちゃくちゃだったけど、
だけど、「先生とクラスのみんなでいる時間が好きでした。」っていうのは言った。
本当のこと。

もっともっと伝えたいこといーーーーっぱいあったけど、
全部伝えるわけにはいかないし。
相手に伝わらなくても、自分がその気持ちを大切にしようと思います。

あはは、なんだか告白みたいだ^^
ある意味、告白みたいな感じだった、かな?笑

こんな時間がやって来るとは思ってもいなくて。
授業の初めに「最後だよ。」って聞いたときもすごく悲しかったけど、
この時間は本当に本当に悲しかった。
今日でもう会えなくなるわけではないけど、クラスメイトさんの話を聞いてるときや、
先生のお話を伺ってるとき、泣きそうでした。
ここで泣いたら恥ずかしい、って我慢してた。
泣かなかったですけどね^^ もうちょっとで泣くところだった、本当に。

先生には、言われたところ、一度で治せなくて、何回も同じ間違いして、
それでもいつも「こうしなさい。」ってアドバイスくださって、
クラスメイトさんにはいつも書いてるとおり、迷惑ばかりかけてしまって…
また違うクラスメイトさんに風邪移してしまって…あぁ、もうほんと最低。

そんなだめだめな自分だけど、自分は、
今のクラスが本当に好きです。

完全なる片思いだけど(笑)

クラスメイトさんにとっては、単なる留学先のクラスで、ただそれだけだと思う。
だけど、自分にとってはなんだか特別で。本当に楽しいんです。

まだ振り返るには早すぎるんだけど、少しだけ振り返ると、
3か月間、なにやってたんだろうって感じ。
あっという間すぎて。なにをしてきたんだろうって感じです。
ほんとに3ヶ月もクラスメイトさんと一緒にいたのかな、ってそれくらい早く感じる。
自分は、その間なにをしたのかな。
積極的に話しかけたかな。いっつも親切にしてもらってるけど、
自分は親切にできたかな。きっとできてない。いつももらってばっかり。

今日も自分のことばっかり考えてしまいました。
だめだね、同じことばっかり繰り返して…。

昨日、残り少ないことはあまり考えないって書いたけど、
今日、本当に残り少ないことを実感して、というより、もう終わりだってことを感じて、
やっぱり考えちゃうなって思った。
授業が終わっても韓国には少しいる。
だけど、先生やクラスメイトさんとはテストが終わったらもう会えないわけだから、
下手したら一生会えないわけだから、一緒に過ごす残り少ない、限られた時間を
本当に本当に大切にしたいと思った。

まぁーこう思ってることも、やっぱり片思いなんだけどね。


残っているのは、数少ない授業と、試験だけです。
試験、大変そうです。範囲広いし、今回は말하기(話すこと)の試験もあるので。
そのテストは、ペアになって行うものもあるので、
相手の方に迷惑をかけないようにしないと(>_<)
一緒になった方、とっても韓国語が上手で、ペラペラなので、
あぁ…不安が多いです…。それ以外にも話すテストあるし。

うー、もう勉強しないと間に合わないわ、きっと。

終わりだけど、終わりじゃない。そんな不思議な感じです。

午前中の授業では、相手の気持ちを考えずに行動したこと、
午後の話し合う時間では自分中心に話をしてしまったこと、それが今日の反省です。
風邪を移してしまったことも、大きな反省だわ。

話は帰り道に「あぁっ…」って気付いて、少し後悔もしましたけど、
でも伝えられてよかったなって思う部分もあります。

さっきも書いたことだけど、
気持ちが相手に伝わらなくても、伝えられなくても、
自分がその気持ちを大切にしようと思う。

片思いでも、もしかしたら片想いでも。

先生とクラスメイトさんたちには、感謝でいっぱいです。
スポンサーサイト
TRACKBACKS
今日は補講があったので、一日授業でした。ついさっき帰ってきたところです。ただいま^^全然知らなくて、授業が始まる前に先生から聞いた話なのですが、今日で最後の授業がありました。来週の水曜日が祝日で、その次の週がテストだから、今日で終わりなんだって。びっくり...
from まとめwoネタ速neo 2012.05.30 Wed 17:52
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
毎日のひとりごと。
 
*Love  Disney, Dale, Xia
                                                                                                                    
*Like   Ryeowook
       Suzumura Kenichi

                            

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


