

風邪を、クラスの人に移してしまった。

最悪……。

それだけは避けなきゃいけなかったのに…。

もう過ぎたことを後悔しても遅いけど、月曜に行ったのがまずかったんだ、きっと。

大丈夫だと思ったのに、全然大丈夫じゃなかった。

移すなんて、最低。

もうどうしたらいいのか…言葉が出てこない…。

申し訳なさ過ぎて、クラスに入りたくない。

どうしてもっと相手のことを考えて、動けないんだろう。

どうしていつも自分のことだけ考えてるんだろう。

考えて行動したつもりでも、全然相手のためになってないじゃない。

いつも迷惑ばかりかけている。

どこまでクラスの人に迷惑かければいいんだろう。

なんて、嫌な奴なんだろう。

自分が最悪な奴すぎて、涙出てくる。

残り少ないのに、今になって散々迷惑かけて、(来た初日から迷惑かけてしまったけど)
なにやってるんだろう。

自分に呆れて、もう言葉が出てこない。

どこまでだめなんだろう。

最悪だ。自分は。






今日は遅刻した。最初から出れなかった。
頭痛が治まらなかったから少し休んでから行こうとした。
けど、無断で遅刻したから電話かかってきた。だから、急いで行った。

自分で風邪引いたのに、早退したり、勝手に遅刻したり、
なんか最悪だなって思った。

遅れて入って先生に説明した。先生は許してくださった。
先生も体調があまりよくないらしく、こういう状態でね、って仰った。
そのとき、自分は敬語で「大丈夫ですか?」って言えなかった。
習ったはずの言葉を言えなかった。もごもご喋る、最悪な態度だった。

その後、隣の席の人に風邪を移してしまったことを知った。
もうなにもかも嫌だった。

なんで自分はこうなんだろう。今日は何一つ、ちゃんとできなかった。
先生には失礼な態度を取って、風邪を移して、クラスの人に迷惑ばかりかけて。

自分はなにもできてないじゃない。

同じ失敗を何度もして、一回学んだことをまた何回も繰り返さないと学べない。

どこまで頭悪いんだろう。

そのときにふさわしい言葉も言えなくて、勝手な態度ばかりで、

どこまで嫌な奴なんだろう。


来週、クラスに入るのが怖い。ちょっと、行きたくない。

今まで不安が多くても、こんな風に感じたことはなかった。

けど、今は申し訳なさ過ぎて、入って行けない。

自分が嫌な奴すぎて、入って行きたくない。

もうどうしたらいいんだろう。

言葉が出てこない、本当に…。

今は、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
毎日のひとりごと。
 
*Love  Disney, Dale, Xia
                                                                                                                    
*Like   Ryeowook
       Suzumura Kenichi

                            

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


