スポンサーサイト
みんなが羨む。
昨日も書いたように今日は、日本の大学の先生方に会う約束がありました。
新入生の研修で、今、韓国にいらっしゃっているのです。
担任の先生は韓国の方なので「今日の会話は全部韓国語で」なんて聞いていて、
久々にお会いできるのに、気が重いばかりでした。
けど、実際にお会いしたら、なんだか泣きそうでした。理由はわからないけど。
少し安心したのかもしれません。

会話は、韓国語でする以前に、ほんの少ししかする時間がありませんでした。
違う先生方とは少しお話をさせていただいたんですが、
担任の先生とは本当に少しだけでした。

先生方と一緒にいたのは、10時から13時まで。
始まる前は「長い…」と感じていて、その時間の補講を欠席していたので、
少しでも授業に出たいとも思ってしまいました。
けど、時間は思っていたよりも早く過ぎていって、あっという間に別れる時間。
最後に、担任の先生が「いっぱい友だち作ってきて」って、小さな声で言いました。
そのときはなにも感じなかったけど、あとから思い出して、泣きそうになった。
なんでかはわからない。なんでだろうね?
小さな声だったから、余計泣きそうになった。

先生方と別れたとき、すでに13時を少し過ぎていたので、急いで授業に出ました。
午前中休んで、午後は遅刻なんて(´・ω・`)
今日は映画観賞でした。
14時半過ぎに見終わって、その後授業だろうなって思ってたら、
今日はそれで終わりだった。
一時間半しか授業にできなかったこと、悲しかったです。
それに、ちょっと悔しかった。

でもね、心が暖かくなったこともあったの。
昨日、早退したから、クラスのみんながたくさんたくさん心配してくれた。
教室で会う前に、食堂で会ったクラスメイトさんも何人かいて、
自分はそのとき、日本の学生さんたちといたから
「今、日本から先生と学生さんが来ててね」って話し始めたけど、
クラスメイトたちは「頭、大丈夫?」って心配してくれた。
すっごく嬉しかった。

授業が終わった後、また違うクラスメイトさんが心配してくれました。
昨日も気にしてくれた。
先生も、すごく心配してくださいました。

こういうとき、嬉しいっていう表現はおかしいような気がするけど、
でも、嬉しかったです。
それから、申し訳ない気持ちもある。

優しいクラスメイトさんと、先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

いつも優しく接してくれて、素敵な笑顔を向けてくれる。
暖かい人たちばかりです。

それなのに、自分はなにかできているかな。
きっと今は、なにもできてない。

たくさんもらった分、できることをしたい。
ほんとに小さい力で、自分になにができるかわからないけど、
助けてもらったこと、本当に本当に嬉しかったので。


今日の午前中にあったのは、日本の学生さんたちと韓国人の学生さんの交流会。
実はそれがメインで、自分は今、留学生としていさせていただいているので、
それに参加させていただいた身。
そのとき、初めてお会いして、お話した韓国人の方が2人いました。
たくさんお話させていただいて、いろいろ教えていただいたんですが、
挨拶ができないまま別れてしまった。それが少し心残りです。
またお会いできる機会があればいいんだけど。そのときはちゃんとお礼を言いたい。

今日はたくさん「ありがとう」を伝えたい日。
ほんとにありがとう。

今日も反省しなきゃいけないことあります。明日からは気を付けよう。
明日は遅刻しないで、ちゃんと授業に出ます。
勉強、遅れてるからやらなきゃだ。(`・ω・)b

ところで、今日はなんでキスの日なの??

スポンサーサイト
TRACKBACKS
昨日も書いたように今日は、日本の大学の先生方に会う約束がありました。新入生の研修で、今、韓国にいらっしゃっているのです。担任の先生は韓国の方なので「今日の会話は全部韓国語で」なんて聞いていて、久々にお会いできるのに、気が重いばかりでした。けど、実際にお...
from まとめwoネタ速neo 2012.05.23 Wed 22:26
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


