透き通った目になりたい。
同じクラスの女の子、よく一緒に遊んでる中国人の女の子が
部屋にわざわざ薬を持ってきてくれた。

自分が、頭痛くて早退したから。

ほんとにほんとに優しい人だ。言葉では表現できないくらい、優しい人。

嬉しかったです。
薬、分けてくれて。わざわざ来てくれて、心配してくれて。

泣きそうだよ、未だに。


いっつも優しくて、自分のことよりも相手のことをよく見て、気にしてくれて、
気配りもできて、「いい人」なんて一言では収められない。

自分はいつもその人に迷惑ばかりかけて、本当に情けない…。

ほんとに同い年なのかなぁ。幼さすぎる、自分が。


さっき、気付いたの。
自分は今までずっと、自分のことばかり考えてた。
クラスが楽しくて好きだから、その中でいかに楽しく過ごせるかってことだけ考えてて、
周りのことはあまり気にしてなかったと思う。

自分がどう過ごすかだけを常に頭の中で考えてた。
今はもう残りが少ないから、特にそのことを強く考えてた。

周りの人のこと、何も考えてなかった。周りをちゃんと見てなかった。
自分だけを見てた。
どこかで「自分が良ければいい」なんて考えていたのかもしれない。
なんて最低なの。

今更気付くなんて遅過ぎる。
もうやめたい。自分のことだけ考えるの。自分の得だけを考えるの。
おかしな期待することも、未来に期待することも、全部全部やめたい。
欲を持つことも、ただ待っているだけなのもやめたい。

今からでも変われるかな…?
変わりたいんだ、今までの自分勝手な自分から。

ヘンに期待すること、頭の中で考えるのは辛い。
いけないことだと、悪いことだとわかっているから辛い。やめられなくて辛い。
だから、もうやめたい。いやなんだ、考えること。

いきなりは変われないってわかってる。
明日から少しずつ変えたい。変わりたい。
今の自分は最低で、大嫌いだ。

自分のこと「好き」になれなくても、「嫌いじゃない」って思えるまでになったらいい。


優しくて、心がきれいな人は目がきれいだっていう。
透き通るように透明なんだ。
きっと、薬をくれた女の子は目がとってもきれいだよ。太陽みたいにキラキラしてる。
心も暖かい。

自分は、よく鏡で見るけど、曇った目をしてる。
心がきれいじゃない証拠。透明じゃない。
見るたびに呆れて、ため息が出る。

だから、思う。目がきれいな人になりたいなぁって。
心がきれいな人になりたい。

自分のことよりも相手のことを深く考えて、行動できる、そんな人になりたい。
他にも、こうなりたいって思うことはたくさんある。
だけど、今強く思うのはこのこと。

明日から変わっていきたい。ゆっくりでいいから。
今の自分を変えていきたい。
TRACKBACKS
同じクラスの女の子、よく一緒に遊んでる中国人の女の子が部屋にわざわざ薬を持ってきてくれた。自分が、頭痛くて早退したから。ほんとにほんとに優しい人だ。言葉では表現できないくらい、優しい人。嬉しかったです。薬、分けてくれて。わざわざ来てくれて、心配してくれ...
from まとめwoネタ速neo 2012.05.22 Tue 21:58
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


