スポンサーサイト
言えなかったことば。
迷ってた、ソウルでのショッピング。
今日、結局行ってきました。

どうすることが一番いいのか、わからなくなって、相談したら、
「自分のことも大事だけど、相手のことを考えられるようになったらいいね」って
アドバイスもらって。
その誘ってくれた子が、今欲しがっているものがあることを知っていたし、
前回一緒に買い物に行ったときからずっと探しているものだったので、
ソウルに行けばきっと見つかると思って、行くことにしました。
自分も、靴欲しかったし(笑)
なにより、もう残り1ヶ月しかないので、たくさん思い出作りたくて。

朝起きたら、喉も少し楽になっていて、めちゃめちゃ寝たわけじゃないのに、
頭もすっきりしていたので、大丈夫だ!と思って、行ってきました。

けど、今日は朝から不安だらけでした。
日本人の人が一緒にいないでソウルに行くのも、汽車の券を買うことも
初めてだったので、買い物よりも何よりも、無事に明洞に着けるのかっていう問題。

汽車の券は紙に書いて見せたら、買うことができました。
韓国語勉強してる身としてこれは少しだめかもしれないけど…とりあえず最初なので。
それで、無事汽車に乗って、ソウル駅に到着。
明洞駅にも無事、辿り着くことができました。

それだけで、もうすごい安心でした。あぁ…来れた…みたいな(笑)

私は、明洞3・4回目でしたが、一緒だった中国人の女の子は初明洞。
だから、どこにどんなお店があるよ、とかいろいろ説明してたんですが、
全然相手のことを考えて行動できませんでした……。
それが、今日の一番の反省点。大反省です。

明洞って、日本でいう原宿みたいな所です。
今日は土曜日だったから尚更人が多くて、午後になるともーっと増えてきます。
それでいて、人の声とか音楽とかいっぱいで、歩いてるだけで相当疲れます。
慣れていればそうでもないんだろうけど、初めてだと、くっそ疲れる!!←

上に書いたけど、自分は行ったことがあったので、なにも感じませんでしたが、
初めてだったその子は、自分の想像以上に疲れたはず。
なのに、それに早く気付くことができなくて...
いっぱい歩き回らせてしまいましたorz

もっと、相手に気付かなくちゃ、周りに目を向けてないとだめですね。
明洞に行ったことある自分より、行ったことのないその子のほうが
よっぽど大人の対応してました。
自分はほんとに、やっぱり小学生のようだ。

とてつもなく申し訳なかったです……。
その子、物凄く性格がいい人で、めちゃくちゃ心優しい女の子です。
謝ると「「ごめんなさい」は言わなくていいよ。友だちだから^^」って言ってくれるんです。

あー、もうほんとに自分の性格くそ。
悪すぎて、呆れて言葉も出てこないわ。

けど、そこでうじうじしてたり、いつまでも呆れてても仕方ない。
今回の反省を十分踏まえて、次に生かそう。
もっと強い意志を持って、行動すること!相手のことを深く考えること!
これを常に心がけようと思います。

日々、訓練だ。
スポンサーサイト
TRACKBACKS
迷ってた、ソウルでのショッピング。今日、結局行ってきました。どうすることが一番いいのか、わからなくなって、相談したら、「自分のことも大事だけど、相手のことを考えられるようになったらいいね」ってアドバイスもらって。その誘ってくれた子が、今欲しがっているも...
from まとめwoネタ速neo 2012.05.20 Sun 03:08
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
毎日のひとりごと。
 
*Love  Disney, Dale, Xia
                                                                                                                    
*Like   Ryeowook
       Suzumura Kenichi

                            

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


