スポンサーサイト
Be magical.
愚痴るのって、よくないんだけど…
すみません。ちょっと愚痴ってもいいですか?

留学来て、初めてこんなにストレスが溜まりました。

でも誰かに言うわけもいかず、
言ったところでなにもならないので...

ここで少しだけ吐かせてください。
吐いたら、もう忘れるわ。

単なる独り言なので、見なくてOKですよ!(`・ω・´)

昨日、一緒に行ったのは同じ部屋の人です。
同じ部屋で、同じ大学から来て、同じ学年の人。でも年は3つ、4つ上。
日本人です。

ここ最近、自分が「大人にならなきゃ…」と言っていたのはこのコンサートのことです。

こんな言い方よくないけど、自分はほんとは同じ部屋じゃない人と
行けたらと思っていました。
その人はk-popに大して興味がないですし、まぁ他にも思うところがあって。
もともと、違う方が一緒に行ってくださる予定でした。
けど、用事が入ってしまって、行くことができませんでした。
(ちなみに中国人のクラスメイトさんとは会場で合流。)

一回、中国人のクラスメイトさんに話しました。
「一緒に行く人が用が入ってしまって…」って。
そしたら、「一緒に行きますか?」って言ってくれました。
そう言ってもらえて嬉しかったです。でも、それって迷惑じゃないかって気付きました。
中国人の友だちと行く約束をしているのに、日本人の自分が入ったら、
中国語だけ話せばいいわけじゃなくなる。きっと気も使わせてしまう。

だから、やっぱり大丈夫ですって伝えました。そこで既に申し訳なかったんだけど。
一人っていうことも少し考えました。
だけど、ファンとしてライブに空席は作りたくなかった。
それで、同じ部屋の人に声をかけました。

行くまではよかったです。会場に行く前に明洞に寄ったんだけど、そこでも大丈夫でした。
問題は夜でした。
終わったのが22時過ぎて、その日はどこかに泊まって帰るしかありませんでした。
チケットをくれたクラスメイトさんたちと一緒にいたんだけど、
途中で別れて、違う中国人の方と連絡を取ることにしました。
でも、なかなかうまく連絡がつかなかったりして。

携帯の充電残ってるのが自分のほうだったので、自分が連絡してたんですが、
それが不安だったんだろね。
電話してたら途中からいきなり「代わって」って言われたり、「携帯貸して」って言われたり。
貸すのは全然いいけど、通話中にいきなり横から手出してきたり、
打ってるメール画面を自分のほうに向けたり、勝手に受信ボックスを全部見られたり。
自分の方が韓国語できないから不安なのはわかりますけど、
あまりいい気持ちはしなかったです。
仕方ないことなんだけどね。自分のほうが韓国語できないし。
でも、疲れてたのもあって、若干イラッとしてしまいました。

イライラしたり、そういう風になったりするのは、
だめだめって、ずっと自分に言い聞かせてるつもりだったんだけど。
どうしてもちょっとだめだった…。

ほんとはね、泊まるところに行く前に、チケットくれたクラスメイトさんと
ソウルタワーの夜景見に行きたいですね、って話してたんです。
一回、夜に行ってみたいと思ってたから、それをすごく楽しみにしてて。
でも、同じ部屋の人がいたし、その人の事情もあって、行けなかった。

すっごい自分、心狭いなぁ…って思うんだけど、
携帯勝手にやられた上に、ソウルタワーにも行けなくて…それが辛かったんです、結構。
一緒に行きたかったんです、本当は。

きっと、その同じ部屋の人もやりたかったこととか、希望とかあったと思うよ。
わかってる。それはわかってるんだけど、
ソウルタワーのことを我慢してるのに、携帯の件があって、
態度とかもなんか見ててわかるような感じで…

昨日は、自分がお願いして来てもらってる立場で、
その上、その人は年上だから、なにも言えなくて。
その何も言えないっていうのと、我慢と、イライラで、苦しかったです。すごく。

あーあー、ほんとに心が狭いや。
「大人になれ、大人になれ」って言い聞かせても、イライラにはなかなか勝てなかった。

あと、それから苦しいのは、後のことを考えたとき。
留学が終わっても、同じ大学で同じ学科で、同じ韓国語専攻なので、
ヘンに問題とか起こしたくないんだよね。
戻ってからもずっと一緒なんだもん。

だから、なにか気まずくなったら、自分から折れる。
後あと、面倒くさいことを起こしたくないから。

今日も帰り道で、謝りました。ごめんねって。
その人は「ううん」って言った。けど、謝らなかった。
そういえば、同じ部屋の人の口から「ごめんね」って聞いたことがないような気がする。

別に謝って欲しい、とかそんな気は全くないです。本当に。
悪いのは全部自分なので。

そう、自分がいけないってわかってるのに、まだ苦しいのはなんでだろう。
なんでまだ苦しいんだろう。


あ、こんな書き方してると、自分が被害者みたいな、
悲劇のヒロインみたいに感じるかもしれないけど、そんな気も全然ないです。

とりあえず、我慢したのがすごく辛かった。
でも、生きていく上には我慢も大切だよね。


あーもう忘れる。

明日学校だ。今日は好きな音楽聴きながら勉強しよう。好きな音楽聴いてすっきりしよう。

もう忘れる。
スポンサーサイト
TRACKBACKS
愚痴るのって、よくないんだけど…すみません。ちょっと愚痴ってもいいですか?留学来て、初めてこんなにストレスが溜まりました。でも誰かに言うわけもいかず、言ったところでなにもならないので...ここで少しだけ吐かせてください。吐いたら、もう忘れるわ。単なる独り?...
from まとめwoネタ速neo 2012.05.17 Thu 16:23
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


