スポンサーサイト
Dream come true.
昨日、ソウルで行われた「DREAM CONCERT」というコンサートに行ってきました。
出演者がとにかく豪華で、東方神起とか少女時代とか、KARAとか…
日本でやったら99%の確率でチケットは取れないんじゃないかっていうくらい。
そんなコンサートなんですが、同じクラスの中国人の方がチケットを取ってくれたんです。
同じ東方神起好きで、話をしてたら(笑)
まさか行けるとは思っていなかったので、夢のようです。し、夢のようでした。

昨日のコンサートはアーティストのファン別に席が分かれてました。
↓こんな感じ。
o0423072011915537050.jpg
席が、東方神起のところじゃなかったので、なんだか異様な雰囲気…。
うん、いろいろ異様だった。
まず、コンサートを着席したまま鑑賞。どんなに盛り上がりたくても座ったまま。
その2。風船で応援。
韓国ーって感じだけど、ペンライト慣れしてるから、持ちづらい←
その3。歌を聞かない。
ファンが一緒に大きな声で歌うんです。だから、歌が聞こえない。
日本でも一緒に歌うことあるけど、なんていうか...レベルが違うわ。叫ぶに近い。
その4。トーク中も叫ぶ。
どこどこのグループの誰々が司会ーってなると、そのグループのファンがずっとなんか言ってる。
だから、トークも聞こえない。

いやぁ…日本とは違うな…っていうのをすごく感じました。
始まる前に、各ファンの席ごとに歌の練習してて、そうやってファンがまとまってるのは
すごいなって思ったけど、まるで運動会の応援合戦ようだった…。

日本でK-popのライブがあると、アーティストさんが
「日本は歌をよく聴いてくれる」と仰っていることがありますが、
あぁ、なるほど。と納得しました。

いろいろ思うことはあるけど、私は日本で見るk-popのライブがいいなと思いました。
日本人だし、(幸せなことに)そっちに慣れてるっていうからなんだけど、
うーん。本場はすごいわ、やっぱり…。
スポンサーサイト
TRACKBACKS
昨日、ソウルで行われた「DREAM CONCERT」というコンサートに行ってきました。出演者がとにかく豪華で、東方神起とか少女時代とか、KARAとか…日本でやったら99%の確率でチケットは取れないんじゃないかっていうくらい。そんなコンサートなんですが、同じクラスの中国人の...
from まとめwoネタ速neo 2012.05.17 Thu 16:23
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


