スポンサーサイト
一歩ずつ歩こうね。
今日は午後から授業の日でした。
別に何があるわけでもないのに、3時間ずっと緊張しっぱなしで...
勝手に疲れてしまいました。

けど、授業が終わった後、同じクラスの中国人の女の子と一緒に
ショッピングに行ってきました。
クラスの子と一緒に出掛けるのは初めて!

服とか靴とかかばんとか、たーくさんお店を見て歩きました。
一緒に行った子もショッピングが好きと言っていたので、
いろんなお店を見て回れて、楽しかったです。

買い物してるときに気付いたんだけど、その子は積極的にお店の人に話しかけるし、
お店を出るときには毎回必ず「안녕히 계세요.(さようなら。)」って言うの。
自分だったら、きっとしないと思う。
今も積極的に話しかけてないし、挨拶も会釈くらいで済ましちゃうと思う。
その子の姿を見て、凄く素敵だと思ったし、なにより見習わなくちゃと思いました。
すっごく大事なことだよね。

自分は話しかけられても、びくΣ(・ω・´;)ってなっちゃって、まともに会話できないし、
聞かれてることがわからないとすぐ日本人なので…、外国人なので…、って言っちゃう。
今日も言った。あぁ、わからないからいいです。って。

それって、全然積極的じゃないなぁと思った。
韓国語できないからいいです、大丈夫ですって答えるのは、全然積極的じゃないよね。
これじゃ、きっといつまで経っても上達なんてしない。

今日は、その子から大切なことを教えてもらいました。
その子のように、少しずつなれたらいいな。
夕方から夜まで、たっくさん遊べて、話ができて、とっても楽しかったです:)
いい思い出がまた一つ増えました*゜

정말 고마워요!!
スポンサーサイト
TRACKBACKS
今日は午後から授業の日でした。別に何があるわけでもないのに、3時間ずっと緊張しっぱなしで...勝手に疲れてしまいました。けど、授業が終わった後、同じクラスの中国人の女の子と一緒にショッピングに行ってきました。クラスの子と一緒に出掛けるのは初めて!服とか靴と...
from まとめwoネタ速neo 2012.05.10 Thu 11:36
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
毎日のひとりごと。
 
*Love  Disney, Dale, Xia
                                                                                                                    
*Like   Ryeowook
       Suzumura Kenichi

                            

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


