スポンサーサイト
鏡の前 笑ってみる
ただいま。今日は20時くらいに帰ってきました。

授業が終わった後、携帯を買いに行ってきました。
DSCN2223.jpg DSCN2224.jpg

スマートフォンです。
一緒に来てくださった韓国人の方と、日本人の留学生さんのおかげで、
買うことができました。
いつもいつも助けていただいて、頭が上がらない。

まぁ中身がすべて韓国語なので、もうなにがなんだか\(^o^)/
こういうとき、英語ができたら、英語設定にできるのに。

日本で今、使っているのもスマートフォンですが、
それさえもよくわかっていないのに、韓国語のスマフォ!

いやぁ、なんかこわくて、あまり使えなさそうな気がします。
いじってみないと、なにかわからないけど、下手にいじると直せなくなりそうで。

うーん、とりあえず、少しずつ。
持っている期間は、2ヶ月しかないのですが…^^

本当は、前回一緒に来てくださった韓国人の方のお知り合いの方に、
古い携帯本体をお借りして、そこから契約を、という予定だったのですが、
それができなくて、お店の方がこれなら契約できると、
このスマートフォンを出してくださったのです。

2ヶ月でもよい、ということで。


当然、話はすべて韓国語で、一緒に来てくださった方々が訳してくださったのですが、
それでも、自分でも聞き取らないと、と思っていたんだけど、全く聞き取れなかったorz

いやぁ、なんか簡単なことにもちゃんと答えられなくて。
情けないなぁ、ほんとに……。
聞かれていることがわかって、答える内容も分かっている(と思う)んだけど、
自信がないから、ちゃんと答えられない。

うーん。だめだなぁ、これじゃ。
スポンサーサイト
TRACKBACKS
ただいま。今日は20時くらいに帰ってきました。授業が終わった後、携帯を買いに行ってきました。スマートフォンです。一緒に来てくださった韓国人の方と、日本人の留学生さんのおかげで、買うことができました。いつもいつも助けていただいて、頭が上がらない。まぁ中身が...
from まとめwoネタ速neo 2012.05.03 Thu 21:32
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
毎日のひとりごと。
 
*Love  Disney, Dale, Xia
                                                                                                                    
*Like   Ryeowook
       Suzumura Kenichi

                            

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


