スポンサーサイト
Feel.
最近、ほんとに更新率が高い...^^

感じることがいっぱいあって。


自分、努力が足りなさすぎる。


クラスの人は、きっと自分が勉強してる量の何倍も、何十倍も勉強してる。

上達がすごいんだ。

そういう姿は、本当に見習わなければいけない。

口で言っているだけじゃなくて、行動で。


そうなんだよ、行動しなきゃいけないんだよ。

こうしなきゃいけないんだなってわかった。こうしたらいいんだなって知った。
だったら、次はそう行動しなきゃ。

わかっただけじゃ、いけないような気がする。
それを生かしていかなきゃ、なにも自分のためにはならない気がする。


言葉もそうです。

ただ習っただけじゃ、なにもならない。
習って、その言葉を意味や使い方を知って、それをどんどん覚えていかなきゃ。

ただ聞いて、メモ取っている今のやり方じゃ、なにも身につかないと思う。

今日も先生が仰っていた。「言葉は復習が大事です」って。

言葉はさ、自然に覚えていくものじゃないんだよね。外国語は特に。
いっぱい勉強して、覚えていかなきゃいけないものなんだ。


ばかでしょう?
今頃、こんなことに気付くんだもの。

2ヶ月なにやってたんだろう、ってさっき思ってしまった。

口だけじゃなくて、書いているだけじゃなくて、
もっと真剣に、心から強く思って、勉強していかないと。

この期間に、どれだけ吸収して帰るかです。
言葉も、それ以外のことも。

もっと、強い意志を持って行動しなくちゃいけない。

ブログや、Twitterも少しは控えたほうがいいのかな...^^


毎回毎回、書いていることが違っているかもしれませんね、ごめんなさい。
その日やそのときで、感じることがいっぱいあって。

もっと、しっかりやらないとね。

それで、少しでも大人にならなくちゃ。これも書いてるだけにならないように。

考えて、行動していかなくちゃ。
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


