fc2ブログ
ナチュラルメイク 恋はセヨ
中間テストが終わりましたー!わー!

初めてのテストだったので、雰囲気も全然分からず、
毎日、教室までの道のりがドキドキでした。

テストは회화(会話)、읽기(読み)、듣기(聴く)、쓰기(書き)の4科目、
쓰기が2回あったので、5つのテストを受けました。

今は無事に終わって、ほっとしています。

出来はね、自信あるとか、ないとか、そういうのはないです。
なんかね、やりきった!って感じもあんまりない。

勉強しても、自信を持って、やりました!っていえるほどじゃないんですよね。

問題の中にもわからない文法や単語がたくさん出てきて、
まだまだだな…って、実感しました。

だから、自信があるとか、ないとかっていうより、
まだまだ勉強不足というのを強く感じた、テストでした。

たくさんつまずいて、とまって、間違えて、
今日も“일기예보”(天気予報)っていう簡単な単語を間違えて書いて、
先生に笑われちゃいましたけどww

1回習ったことができなかったり、忘れちゃったりするのは、いいことではない。
勉強が足りないって、そこは深く反省しなきゃいけないところ。

これ、自分によくあることです。
1回習ったから、わかったつもりになっている。っていうか、
頭に入ったつもりになってる。
それじゃ、勉強したとはいえない。
これは、これから直していかなきゃいけないところです。

でもね、テストを受けて、いい点っていったらあれだけど、
学べるところもある気がするんだ。

問題がわからなくて、つまずいて、間違える。
それって、悔しかったりする。特に、1問だけわからなかったとき、とか。
でもさ、1回間違えると覚えるんだよね。

失敗するのはこわかったり、恥ずかしかったり、悔しかったり、
いろんな感情があるけど、失敗からはたくさん学べることがある、そんな風に思います。

テストはなんだか返却されないようなのですが、
もし、よい結果でもそこで満足しないように、
悪い結果だったら、間違えたところを次はできるように、
それで、今回のテストで学んだことを、残りの留学期間で生かしていきたいです。

あと、半分、だもんね。

毎日、充実しています。
ちいさい失敗も毎日するし、間違えることもいっぱいあります。
恥ずかしいって思うときもあるし、反省しなきゃ…って思うときも、たくさんあります。

全然成長してないじゃん…って、情けなくなるときもあるし、
うん、いろいろあります(笑)

でもね、そうやって、学んでいくのかなぁって。
そうやって、成長していけるのかなぁって、そう思うんですよね。

努力して直さなきゃいけないこともあるし、勉強しなきゃいけないこともまだまだある。
自分の文章力じゃ、上手く表現できないけど、
つまりなにが言いたいかっていうと!

残りの時間も、充実して過ごしていければいいなぁってこと、です。

楽しいって感じられることは、本当に嬉しいこと♪
でも、それだけじゃなくて、やらなきゃいけないときはちゃんとやって、
切り替えできるように。

ひとつひとつの時間を、大切に過ごしていきたいです。

あー、なんか書きたいことがごちゃごちゃで、文章がわかりにくいったら。
ごめんなさい(´・ω・`)

とりあえず、今はテスト全部終わったので、ゆっくりします*
スポンサーサイト



TRACKBACKS
中間テストが終わりましたー!わー!初めてのテストだったので、雰囲気も全然分からず、毎日、教室までキドキでした。テストは
from まとめwoネタ速suru 2012.04.30 Mon 16:01
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS