スポンサーサイト
風の歌が始まるよ。
今日も声をかけていただいて、お外で夜ご飯食べてきました。
ビビンバ!
キムチチゲと迷ったけど、一度にいろいろ食べれるという点で、ビビンバを選択。
美味しくて、ペロリと食べてしまいました(๑´ڡ`๑)

帰りには、ずっと「一度食べてみたい!」と思っていた、くるみのお菓子を割り勘で。
DSCN1898.jpg
호도과자(ホドカジャ)という名前のお菓子です。
“호도”が「くるみ」、“과자”が「菓子」という意味ですね。
そのまま、くるみ菓子です(笑)

中には、あんことくるみが入っていて、甘すぎず、とってもおいしいです!
大きさは3㎝くらいかな?

今、留学している地域は、くるみが有名なのだそうで。
授業でこのお菓子のお話を聞いたときから、ずっと食べてみたいと思っていたのです。
だから、今日、食べれてとっても嬉しい^^*
これは買って帰りたいなー!!

まだ7個残っているのですが、勿体なくてなかなか食べれない(笑)
でも、食べれなくなったらもっと勿体ないので、早めに食べますっ。


最近、不安な体調ですが、やっぱりイマイチ優れないので、いろいろ調べてみました。
そこで気になったのが、韓国のお茶。
DSCN1900.jpg
「トングレ茶」です。
整腸効果や不眠など、様々な効果があるみたいです。
美肌効果もあるんですってよ、おほほほほ←

お茶を飲んだことでどの程度変わるのかはわかりませんが、
飲まないよりはマシかなと思って。
コンビニに行ってみたら、売っていたので買ってきました。

ほんとは、とうもろこしのひげで作った「옥수수차(オクスス茶)」が欲しかったのですが、
売ったいなかった。残念(>_<)
今度、スーパーに行ったら、見てきます。

お茶飲んで、少しでも楽になれるといいなー。
もちろん、食生活にも気を付けますし、運動もできるだけするように心がけます。

買い物すると、お金かかっちゃうけど、せっかく韓国で生活しているわけので、
いろいろ試してみたいな、って思ったりしますね。
お茶もそうだし、飲み物とかさ。
一番、興味あるのはお菓子なんだけど(笑)
まぁ、それはちょこちょこ。

とりあえず、今は、健康第一です(`・ω・´)


今日は食べたいものが食べれて、嬉しいことがありました*
でも、きちんと挨拶ができなかったり、はっきり喋れなかったり、
そんなちっちゃな失敗もたくさん。
今日、失敗したことはちゃんと反省して、明日からに生かしたいと思います。

挨拶とか、基本的なことは、きちんとできる人になりたい。
それは韓国にいるだけじゃなくて、もちろん、日本に帰ってからでも。
そういうところも、努力しないといけないんだろうな。
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
毎日のひとりごと。
 
*Love  Disney, Dale, Xia
                                                                                                                    
*Like   Ryeowook
       Suzumura Kenichi

                            

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


