スポンサーサイト
きらきら光る
そういえば、誕生日のときにいただいたお菓子。
写真撮ったのに、アップするの忘れてました(‥#)

     \ ばーん! /
DSCN1832.jpg

うまい棒だぜー!
韓国にも売っているんですね。思いっきり日本語です。

でも、裏は
DSCN1833.jpg
韓国語。(クリックしたらもう少しはっきり見えるはず><)

ところどころ日本語も。
DSCN1835.jpg


今、日本で韓国の商品がたくさん売っているように、
韓国でも日本のお菓子などをよく見かけます。

気になってるのはスナック菓子の「おさつ」と「ジャガビー」。
見た目はそのまま同じ、文字だけがハングルになっているんです。
でも、ふつうのお菓子よりちょっと高くて、なかなか買えず。
帰国するまでに一度、買ってみたいと思っています。
特に、「ジャガビー」はじゃがいも好きとしては外せないですよね…!!笑

食べ物以外でも、日本で売っている「パンテーン」というシャンプーを見かけました。
韓国は美容大国といわれているからちゃんとした効果があるのだろうけど、
なんとなく海外のシャンプーって不安…。
まぁ日本国内のものでもそうなんですが、シャンプーは合わなかったら最悪ですよねTT
けど、「パンテーン」は知っている名前だから、なんとなく安心かなと思います。

日本から持ってきたシャンプーがもうそろそろなくなりそうなので、
買いに行きたいんですが、韓国ってシャンプー高いらしい。
この間、コンビニで見たら、ボトルので1本1,1000Wって書いてあったのだ。
日本円にすると約1000円!?(゚Д゚ノ)ノ

『いやいや、コンビニは日本だって高いじゃん。
 コンビニで買ったら、日本でも1000円くらいするんじゃないか?』と思って、
ネットで調べてみたところ、1本1,100Wは普通の値段らしく、
スーパーでも値段は一緒みたい。

ひゃー高くてびっくりだ。
日本はシャンプーそこまでしないですよね。一般的なものは。
「パンテーン」は輸入品だから、ちょっとお高めみたいです。

でも、合うかどうかわからないものを買うよりは、確実に知っているもののほうがいいよね。
そのうち買いに行こう。
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


