スポンサーサイト
越えられないものはない。
今日、留学生のオリエンテーションがありました。

でも、韓国語と中国語だけでさっぱり…(ToT)

しっかり聞き取らんと!と思っていても、知らない言葉がいっぱいで、
途中からぼーっとしてしまいました。

中国語はほんとにわけわからん。
でも、今日聞いて、不思議な言葉だなぁと思いました。
発音とかがさ、難しいけど、日本語にはない音がいっぱいで。

とりあえず、今、そのときもらったプリントを訳しているんですけど、
途中で疲れて、なかなか進まず\(^o^)/

いやぁーなんで疲れてんのか、自分でもわからん(笑)
いつもならこの時間シャワーなのに、今日はまだ行ってません。なんか動く気になれず。
うーん、ほんとになんでかしら?

動く気ないくせに、食欲だけはあって困りものです。
ご飯、プレートにがっつり食べて、その後にジュースごちそうしていただいて、
ちゃんとした「夕食」を食べてきたのに、帰ってきてから未だにお腹空いてるっていう。
おかしいわ…。
さすがにやめておきますけどね、この時間帯なので><

食べたいけどこれ以上食べるとやばいし、っていうのと、
健康状態を気にして、ぐーるぐる(๑´●ω●`๑)
最近、肌荒れがやばいー...

野菜ってほんとに大事なんだなぁ…あと果物。

うん、いろいろ学ぶことがあるなぁ。

今日、学校終わってから、留学生の方々とお話する機会があって。
とってもいい機会でした*
でも、全然話せなくて、あぁ…といつも感じてます。
もっと積極的に学んでいかないとだめだなぁ、と思いました。
ここで「積極的」が大事になってくるんだなぁ、きっと。
学ぶことがいっぱいです。
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


