不思議な魔法の鍵で、
最近、賞味期限との戦い。

ごはんは、毎日買いに行くのは面倒だなと思うので、
買うときに結構ためて買うようにしています。

それで、何日間か体調崩してた時期に、
たまたま電子辞書見てたら、その症状に必要な栄養素を見つけて。
そういうのも載ってるんですね、電子辞書って。
便利だなぁ、改めて(・・*)

で、その必要なものが入ってるのがヨーグルトとかで。
それを知った日、帰りに買って帰りました。
8コ買って、賞味期限を確認したら、3/31まで。
「よし。」と思って、少しずつ食べていくように頭の中で計算してたら、
8コのうち、4コだけ、賞味期限が昨日までだったの!!

のぉー(´д`;)やっちまったぜ。
同じ種類だから、日にちも同じだと思い込んでた。

無駄にしたくなかったから、頑張って食べたんですけど、あと1コ残ってる…。
冷蔵庫に入れてあるし、調べたら多少は過ぎても大丈夫って書いてあったので、
たぶん大丈夫だと思います。←

ちゃんと確認しなきゃダメですねぇ。
失敗して、学ぶ。

一緒に買ったココアも、まだ当分大丈夫だと思ったら、明日までだったの(´●ω●`)
いっぺんに買うのも、あれなのかな。
ちょっとずつ買ったほうがいいのかしら?

とりあえず、賞味期限は今度からちゃーんと確認しようと思います!
特に、乳製品はこわいっ><

こわいといえば、なんとなく。
明日が来るのが、こわい。

こういうとき、前向きになれたらいいのになぁ。
っていうか、自分で意識してなるものか。

うーん。穏やかに過ごせますように。
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


