目をぎゅっと閉じて魔法をかける
2・3日ぶりに23時半過ぎまで起きている^^

今日は留学の説明会でした。

いろいろお話があったんですが、留学は自分を強くするために必要らしい。

日本にいたら弱いままで。
韓国で日本との文化の違いや人の性格の違いに揉まれて、
その中で「生きていくんだっ…!」って感じて、そうやって強くなっていくらしい。


自分が留学を決めた理由の一つです。

変わりたい、ってこと。


日本というか、この今の生活のままだったら自分は何も変われないと思いました。
いつまでも弱い子供のままで、うじうじしてて、はっきりしない人間のまま、
前に立ち向かっていく勇気のない、逃げてばかりの自分のままだろうなって。

前にも感じたけど、自分を変えるのって結構難しいことだと思う。

だけど、違う世界に行ったら少しは変われるかなぁって、ちょっと思いました。

これから、きっと挫折もするだろうし、逃げたくなることもあると思う。
でも、終わったとき、今までより少しでも強くなれてたらそれでいいって思う。

自分は、留学に行って、変われるかしら…?


ふと思ったことでした!


東方神起のライブも、TDSのダッフィーのSPイベントも、SJさんたちのSS4 inTokyoも
行けないけど!全部我慢だけど(>_<)
でも、将来の自分のためにわたしは行くよ。


よし。明日はおやすみだー\(^O^)/わっしょい
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS