スポンサーサイト
TDL new year's eve!
120101-2.png
      Where dreams come ture Happy 2012c5cd3aeb65523a614b4e4882b45f58c6.gif

31日-1日の年越しを東京ディズニーランドで迎えました。
すっっっっごく感動した!!><


      \ 手に入れたもの! /
120101.png

右から≫入るときに配られたペンライト・ユア マジカルワンド(TDS)・指輪(´`*)(TDL)

ちょーっと見えにくいですが、ペンライトには『2012』って書いてあります。
みんなこれ振りながら「蛍の光」歌って、カウントダウンしました!
エレクトリカルパレードのときもこれ振ってて、すっごく綺麗だった!!

ユア マジカルワンドはTDSの10周年の記念で、ずーーっと作りたいと思っていたもの!
TDSに移動したのが3時過ぎだったので、閉園までに間に合わないかなー…と半分諦めていたのですが、作れましたー!わーい\(^▽^)/
取りに行くときにキャストさんが「あなたに幸せが訪れますように Be Magical!」って魔法かけてくれます*゜

意外とおみやげ買わなかったよ。
クリアファイルだけ買い損ねた...けど満足!


今年はカウントダウンパレードなしで花火のみのカウントダウン、営業時間も20時から6時と、
例年とは違う点がいくつかあったのでどんな状況になるのか全く想像できませんでした。
ゲストの数もいつもより多いって聞いてたし。

だけど、思っていたより混雑って感じではありませんでした。
人の数は勿論すごいんですが、アトラクションも何時間待ちっていうわけでもなく。
ただ、帰るときに、びっくりした出来事が。
詳しくは後で書きます20a3e230e6c37d1464c07485d954bba3.jpg


10時間って、いつもパークで遊んでいるより短い時間。
だけど、いつもは遊べない真夜中のパークは、新鮮で不思議な感じもしたけど、物凄く楽しくて、
夢の中にいるようでした。
カウントダウンの瞬間はもう言葉にできないくらい。本当に感動して、涙が出そうでした。

打ち上がる花火を見て、自分は「ほんとにディズニーが好きだな」って改めて思ったし、
もっとディズニーが好きになりました。

また行きたいってずっと思ってたTDLのカウントダウンに行くことができて、
本当に幸せでした!!!><*

夢みたいだった最高の出来事をずっと忘れません。

TDLのカウントダウン・イヴを最初から振り返ってみる(・ω・´*)

書いたとおり、今年はパレードがないので場所取りの必要がないと思い、ゆっくり出掛けました。
舞浜に着いたのは18時半過ぎ。
ボンヴォヤージュを見て、19時過ぎにランドに入りました。

開園は20時でしたが30分早まって、19時30分になっていたので、ゲートには既にすごい人。
わたしたちが並んだのはディズニーランドホテルを過ぎた駐車場のところでした。
移動するまで、ワンセグでミッキーたちが出る紅白を視聴(^ω^)
ちょうどミッキーたちの出番が終わったところで移動開始。

動き始めてからはすごくスムーズで、チケットを通すところも大混雑してなくて、すぐ入れました。
20時ちょっと過ぎには入れたのかな。

入ってからお店をちょこちょこ見て、トゥモローランドへ。
モンスターズ・インクが40分待ちだったので並んだのですが、そこも実際は40分かからずに遊べました。

今回は特にコレ!という目的がなかったのでぶらぶら。
プーハニのファストパスが残っていたので、とってみました。
120103.png
Eパレと時間が被っていたので、これは記念にお持ち帰り。

23時過ぎになってからカウントダウンの場所を探し始めて、ファンタジーランドで待機。
したのですが、せっかくならシンデレラ城前がいい!と思って、急遽移動。さすがに城前は大混雑でした。
けど、もう戻るにも戻れなかったので、お城を正面に見て、左側で時間まで待機。
23:55になるとミッキーたちのアナウンスが流れて、「蛍の光」を歌いました。
で、みんなでカウントダウン!
0時ぴったりに花火が次々に打ち上がりました。
中にはミッキーの形した花火とかあって、めちゃくちゃ感動した1ea10ddc1838d765c3d06a305ac38867.gif

日付は変わった後は、Eパレまで買い物!と思っていたのですが、同じ考えの人が大勢いたようで
ワールドバザールは結構な混雑。
いろいろ見てまわって、ウェスタンランドに用があったので戻って、そこで2時からのEパレを鑑賞。
ペンライトいっぱいの中で見るエレクトリカルパレードは、いつもとは違う感じで新鮮でした´`*
リニューアルしたEパレは初めてだったので、感動も2倍!^^

奇跡みたいなこともあったんだよ!
メリーポピンズとピノキオのフロートがなんか故障していたみたいで、真っ暗なままでした。
1コもついてない状態だから、顔の表情とか全然わからなくて。
周りの人がみんな「ついてー!」って願いながらペンライト振ってたら、先頭のほうだけピカッて
ちょこっと光ったんです。
で、もっとペンライト振ったら、バァーって一気に全部ついたの!!!
目の前でそんな奇跡みたいなことが起こって、あの感動ったらない。
「わぁー!!」っていう歓声と一緒にすごい拍手が起こって、凄かったです。
乗ってた、ピノキオとかみんなすっごく嬉しそうだった^^*


そんな素敵なEパレを見た後はTDSに移動するため、リゾートラインへ。
駅は大大大混雑で、階段下まですっごい人でした。
なんとか乗車できて、3時過ぎにTDS到着。
閉園まで3時間切ってるため、TDSではあんまりゆっくりできないなーと思いながらも、
10周年のパークを満喫。
20120103164148.jpg
目的はユア マジカルワンドを作ることだけだったので、作りに行きました。
列も全然並んでいなくて、1時間で作ることができました。レジのキャストのお姉さんがめちゃくちゃ優しかった*゜

TDSに来たからにはやっぱりダッフィーが気になる。
ということで、ケープコッドに向かいましたが、グリーティングは時間的に難しくて諦めましたTT
次こそは必ず…!!
おばさん家(アーント・ペグス・ヴィレッジストア)にも行きましたが、
ポートディスカバリーのほうまで列ができていたので、すぐ諦めました(笑)

その後は、マーメイトラグーンあたりまでぶらぶら。
アトラクション乗ったりして遊んだ後、マジカルワンドを取りに、アメリカンウォーターフロントに戻る。
このとき時間は5時前だったので、そろそろおみやげ買うことにして、メディテレーニアンハーバーへ。

お菓子を買うために、ショップに向かったのですが、恐ろしいことにお店の中が空っぽ。
ほっっんとに物が一つもない状態で、かなりびっくりしました(・д・;)

時間もないのでそろそろ焦り始めながら、TDSで一番大きいエンポーリオに。
入るのに30分くらい並びました。
中に入るとグッズはまだあったのですが、お菓子が結構ない状態...
お目当てのものだけ急いでゲットして、なんか買うことができました。
よかったよかった…(´`●)

これからは欲しいものは早めに買うようにしようと思いました。
あと、せっかくコインランドリーがあるんだから今度から活用しようと思った。
そしたら、荷物ができても、置いておけるもんね*

欲しいものもなんとか買えて、目的も果たせて、6時ちょうどにTDSを出ました。


TDSには3時間もいれませんでしたが、10周年のパークに行けてすごく嬉しかったです*゜
一度は行きたいと思っていたので。
にしても、ダッフィーは凄いなー!おじさん家(マクダックス・デパートメントストア)もすっごい列で!
あそこはダッフィー専門店になったんだっけ…?

いろいろ付け足すと、シーのほうがなんか人が多かったです。
けど、寒かったー!><
ランドから行くとシーがものすごく寒く感じました。

寒かったけど、いっぱい見て回れたし、アトラクションにも乗れて、とっても楽しかったです!!
1年の最初をパークで迎えることができて本当に幸せでした38371867b5ae9399a890a3f6dec4a25d.jpg

留学行く前に、TDLでカウントダウンしたいっていう夢が叶いました。
だから、一生懸命、努力しないとね。

Thank you for happy time!!11d7bd01e3f7ae09a8e6f1be3a02567c.gif
スポンサーサイト
TRACKBACKS
COMMENTS





 
プロフィール

由良

Author:由良
                          
うつと戦う、ひとりごと。
つよくなるために。
 
*K-popと言葉と写真が好きです。                                                                   

                      

最近の記事
カテゴリー
カウンター
Thank you!
web*citron
ブログ内検索
リンク
OTHERS


